いよいよ最終決戦だ!

明日・・・明日を無事乗り切ることができれば、長かったこの一年戦争(仕事です(笑))に幕を下ろすことが出来ます!
(すぐに解放・・・とまではいかないけど)


「仕様書はぺらぺらの紙が数枚」
「後から後から出てくる追加機能・仕様変更のスパイラル」
「他社間との間で繰り広げられた想定外データー闘争」
「直しても直しても、次から次へと出てくるバグの嵐」
「朝から晩まで試験試験試験試験試験試験試験試験・・・」
という数々の強敵達を、あ~でもないこ~でもないと眉間にシワをよせつつマジ○ル頭脳パワーで撃退。(゚Д゚)b


「GW9連休だ!夏休み9連休だ!」
なんていう世間の声にはマホトーン。d(゚Д゚)b
「9連休がなんだ!こちとら、7連戦だ!」
と作戦名「ガンガンいこうぜ」を敢行。
猪突猛進!我ら黒色槍騎兵艦隊に退却の文字なない!ヽ(`Д´)ノ


「残業、休日出勤、徹夜作業」
に対抗するため、愛情一本チオ○タドリンク!!ヽ(`Д´)ノ
なんてほろ苦い愛情なんだろうか・・・と思った出勤時の車の中。(つД`)



思い返せば・・・どれもこれもが夢の中でうなされそうな事ばかりでした。

もういい加減に、
「セピア色に染まった懐かしい思い出」
にしたいです!

ということで、明日は最後の敵にとどめを刺すべく、敵地に乗り込んでがんばってきます。
願わくば、私にエンディングロールを拝ませておくれ!!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

Comment

[1564] お疲れ様です。

実現できているところって少ないんだけど、短いスパンでイテレーションを切って、プロトタイプをお客さんに使ってもらって徐々に直していくようなやり方をしたいよね。

テストケースにも仕様にも漏れってかならず出るから、それを前提にプロトタイピングを綿密にするほうが、遠回りに見えても現実的だし、工数も計上しやすい。

締め切りを先に決めてウォーターフォール型で強引に間に合わせようとするから、納期間近でバグ潰しとか仕様変更が多発するわけで。

俺を管理・折衝担当として雇ってくれれば改善するかもよ? 当社では新案件募集中です!←調子に乗りすぎ。

[1568] なんとか落ち着いた・・・みたい

>志田殿
そう!
「プロトタイプをお客さんに使ってもらって徐々に直していく」
というやり方ができれば、もっと楽にできると思うんだけどね。
ただ今回の場合、そのやり方ができない理由があって、それも難しくなってしまった原因の一つでもあったんだ。

あ~だこ~だともっと言いたいことがいっぱいあるのですが、単なる愚痴になりそうなのでこの辺で止めておきます。(笑)


冗談抜きで、志田殿に間に入ってもらって、管理・折衝をしてもらえたらどれだけ楽だったことか・・・。
ただ、うちのベテラン先輩ですら
「こんな顧客は初めてだ。あきれたよ。」
っていうくらいとんでもない顧客だったので、間に入ったら、かなり大変だったかもしれないよ?(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/687-44d743f6

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する