サイクリングと女子サッカーと、そしてやっぱりバドミントン!(  ̄ー ̄)

絶好の晴天に恵まれた休日ともなれば・・・レッツゴー!サイクリングですっ!!(≧▽≦)


本日は、宇都宮市にて行われているバドミントン大会観戦に行って参りました。
行きと帰りをサイクリングにて補う
「楽しさ倍付け!」
で、今週たまりにたまったストレス発散を狙います。(  ̄ー ̄)


週末ともなれば
「バドミントンの試合はねぇ~がぁ~」ヘ(゚д゚ヘ))))))~
となまはげのごとき面構え(?)で、WEB上を検索しまくります。
バドミントンの7文字を見つけた時には、歓喜の雄叫びをあげ、踊りまくる武之介。

昨夜は、よっぽど嬉しかったのでしょうか?
「開催場所を覚え間違える」
という阿呆をやらかし、日曜日昼間の宇都宮市内を縦横無尽にサイクリングするオマケつき。(--;


ま、まぁ・・・こういうイベントも楽しまなくちゃっ!(; ^▽^)



写真付きで、久しぶりのサイクリング日記です!


20071009_01.jpg

いつの間にか、季節は秋に近づいていたんですね~。
青空の中にも鰯雲がみえ、田圃には稲が辺り一面に実っておりました。
紅葉はもうすぐだ!(≧▽≦)




20071009_02.jpg

柿見れば 腹が鳴るなり 武之介 (゚Д゚ )ウマー



20071009_03.jpg

宇都宮総合グラウンドでは、
「女子サッカーU-18」
の大会が開催されておりました。
高校までサッカーをしていたのでサッカーには興味をもっておりましたが、女子サッカーを見るのはこれが初めて。
男子ほどの迫力はないけれども、生で見るとやはり面白い!
思っていた以上にみんな上手いので、びっくりしました。

そして、芝生は気持ちよかったぁ~。
(おもわず居眠りしそうになったよ)



20071009_04.jpg


本日のお目当て!!
バドミントンの試合観戦です!
試合観戦は何度もしておりますが、今日は初めて
「チーム戦」
というのを見ることができました。

チーム戦とは、1チーム5~7人ぐらいの構成で行われるのですが
1戦目:シングルス
2戦目:ダブルス
3戦目:シングルス
4戦目:ダブルス
5戦目:シングルス
などというように、シングルスやダブルスの対戦結果で勝敗を決めることになります。

普通のシングルスやダブルスとは違って
「チームで戦う」
という意識の元で行う試合は、きっと違うのでしょうね~。




今日はこんな感じで、スポーツ観戦三昧の一日でした。
久々のサイクリングも堪能できたし、思う存分、スポーツを楽しめた日だったと思います。
今日の出費は、お昼のおにぎり2個と缶コーヒー2個。
しめて、500円なり。
なんてリーズナブルな休日なんだろうか。(笑)



今日は久々に、のんびりと暇を満喫することができました。
こんな風にのんびりと休日を過ごせる日が、早く来て欲しいなぁ~。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/686-93ff90c5

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する