南半球の夜空って

一度でいいから、南半球で夜空を眺めてみたいなぁ。
日本の夜空からでは見ることの出来ない素晴らしい正座の数々が見れるんだろうなぁと思うと、心がワクワクしてくる。



っということを、宇宙関連のDVDを見ていて思いましたトサ。(つД`)




今週末は、久しぶりの天体観測会なので楽しみです!!
バドミントン&ソフトバレーの練習が休みなのは残念なんだけどね・・・(つД`))



体育館の1面だけコートをかりて、練習しようかなぁ。
スポンサーサイト

Comment

[1537] 南半球

南半球でしか見られない星座、というと自分が知っているのは“南十字星”だけですが、あれは何座の一部なのでしょうか。武之助さんはご存知でしょうか。星座に興味を持ったのは大昔のことですので忘れましたね。e-484

[1538] 分かりません。(笑)

分かりません。(笑)

天文学に興味を持っているのと、知識があるのばまったく別の話のようです。(つД`)
星座に興味・・・というよりは、宇宙に興味があるという方がより正確ですね、私の場合は。

南天の夜空にも、面白い星座がいっぱいあるはず。
興味を持たれましたら、ぜひ一度調べてみることをオススメいたしますよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/668-dfa60c75

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する