ソフトバレーのサークルに参加してしまいました

バレーボール観戦に感化されたのか・・・・




ソフトバレーサークルに参加を申し込んじゃいました!!(≧▽≦)








しかも・・・(゚Д゚)b









さっそく今日、サークルに参加してきてしまいましたーーーっ!!!(≧▽≦)


「思った即日にいきなりサークル参加かよっ!!」ヽ(`Д´)ノ
という思い立ったが吉日ぶりには驚くべきものがあります。
猪突猛進しすぎなんじゃないか?私は。(^^;





とはいえ、ソフトバレーは非常に面白かった!
バレーボールとは違って、非常に柔らかいボールを扱うソフトバレー。
これまた違った面白さがあるようです。
外からPLAYを観戦していると、非常に簡単そうにみえるのですが・・・
「見るのとやってみるとでは、全然違う!」
というよくあることの通り、全然上手くいかねーーっ!!


バドミントンをやっていたこともあり、コート内の動き方はある程度ついていくことができました。
しかしバドミントンには存在しない
「コンビネーション」
という概念が入ってくるため、そこの動きがてんでなってません。(つД`)

バレーボール未経験ということでもあり、基本も全然ダメ。
アタックぐらいはジャンピングスマッシュの要領で、ある程度は上手くのですが・・・
サーブやトス、レシーブといった基本的な事がぜ~んぜん出来ません。
悲しいくらいにできません。(つД`)






でも・・・・・・・




できないからこそ、すっごく楽しいかもっ!!!!(≧▽≦)
という変なスイッチがやっぱり入ってしまったようで、練習時間の90分間(途中参加)は、楽しかったなぁ~。

サークルの方々も、みな面白い方達ばかり。
そのサークルの基本方針で
「名前で呼ばずにあだ名で呼び合う」
という趣旨があるため、早速あだ名をつけられました。(笑)
こういったフレンドリーな雰囲気作りにも、非常に好感がもてますね。



バドミントンとは違った面白さがあるソフトバレー。
バドミントンの面白さは相変わらずですけれども、今年はまた一つ、まったく別次元のスポーツに挑戦してみたいと思います。




さっそくボールをかりちゃったので、仕事から帰ってきたらトス練習ぐらいはしてみるかなぁ~・・・夜中だけどね。(つД`)

来週もがんばるぞぉ~!


<参加したサークルのHP>
「Soft volleyball team DA POMP」



スポンサーサイト

Comment

[1534] 参加

…することに意義がある。とおもうのでいいんじゃないでしょうか。でも仕事とバドと水泳と両立できますようお祈りいたしますが、無理しすぎませんように。自分もなんか習いたいですが仕事だけで手一杯ですね。仕事から帰ったらゴロンしてしまって動きがとれません。疲れてても手軽に出来るなんかがないかなぁ。と思わないでもない日々です。できたら自宅でなんかしたいなぁ…。v-18

[1535]

「サクリファイス/近藤史恵」という新刊情報(未読です)を持って参りました。ロードレースをモチーフにした青春ミステリーだそうです。

でも、ご多忙そうですね・・・(笑)。

[1536] いろんな意味で疲れてるかも。(^^;

仕事中にさぼってBLOGを見ることすら出来ないほどに、忙しいここ最近です・・・(つД`)
早く終わってくれぇぇぇ~。
■ 椿三十郎殿
今宵もソフトバレーに行って参りました。
数少ない休日をバドミントン&ソフトバレーというスポーツ三昧な日々を送っておりますが、疲れはするものの大満足しております。
新しい人たちと知り合えることも非常に楽しいことですし、自分の知らなかった世界をかいま見れることは、本当に面白いです!
最近は仕事から帰ってきたら、ゴロン・・・という日々が続いていただけに、こういったスポーツでストレス発散していきたいものです。
そうでもしないと、絶対におかしくなってしまいますよ、ホント。(つД`)

椿さんもぜひ、スポーツの楽しさを実感してみまんせんか?
京都あたりであれば、さぞやたくさんのサークルとかがあると思いますよ?


■ 瑞閏殿
「読書が趣味!」
なんて公言しているわりには、ここ1ヶ月2~3冊ぐらいしか本が読めていない大嘘野郎でございます・・・こんなに本を読んでいないことって、本当に久しぶりです。(つД`)
(たぶん小学校時代あたりまで遡るかと。うほっ)

ロードレースをモチーフした・・・というあたりが非常に興味をそそられます。
でもロードレースにミステリーって・・・いったいどういう作品なんだろう?(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/667-f12eb6b3

ミカサ (MIKASA) カラーソフトバレーボール

普段よく使ってる試合球。これも変化しやすいですね。素材が劣化しやすいので、まとめて買う方が良いかな。・ソフトバレーボール大会。・ソフトバレー初めてのゲーム・ビジネス英会話 Working Out of a Third Place (2)・ソフトバレーのサークルに参加してしまいました・障

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する