バドミントン関連の漫画「やまとの羽根」

バドミントン関連の漫画を買いあさってる武之介です。(^^;




ただ今、週刊少年マガジンで連載中の「スマッシュ!」の作者・咲香里さんが、ヤングマガジンアッパーズ上に連載していた作品。
連載していた雑誌が休刊となってしまったため、4巻までしか出ておりません
「この先の展開が楽しみなところだったのにぃぃぃ~!!!」ヽ(`Д´)ノ
と悔やむばかりです。



「やまとの羽根」は、「スマッシュ!」と似たような構成で、学生の主人公がバドミントンにのめり込んでいく・・・という展開。
大きな違いは、「スマッシュ」がラブコメ要素を結構重視しているのに対し、「やまとの羽根」はバドミントンというスポーツ内容を重視しているところですね。
バドミントンの練習方法やそれぞれのショットの内容についても掲載されているため、プレイヤーとしての視点からみると、やまとの羽根の方により面白さを感じております。


ああぁ、これの続編出てくれないかなぁ~と思っていたら、スマッシュの方にやまとの羽根の主人公が対戦相手として出ておりました
今後、どんな風にして主人公に絡んでくるかが楽しみになってきたかも。(^o^)




もっといろんなバドミントン漫画が読みたいなぁ。
いろいろ調べてみようかな。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/664-61a9aaa4

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する