Googleカレンダーを携帯でみると文字化けする・・・・(つД`)

バドBLOGにさっそく設置したGoogleカレンダー
「携帯からの参照もOK」
「予定の追加もOK」
ということなので、さっそく試してみたのですが、携帯画面上では文字化けが!!

WEBでいろいろ調べてみると、どうやら「UTF-8」という文字コードが古い携帯では対応していないため、文字化けしてしまうらしいです。
(私の携帯は、古いですよー!!!ヽ(`Д´)ノ)


これじゃあテストもできないと、あちこち探してみたところ
mosleの日記-Googleカレンダーを携帯で見たとき文字化けする場合の対処方法
というそのものズバリのページを発見しました。
で、早速試してみたのですが・・・う~ま~く~いきません。(つД`)


そんなふてくされ気味の武之介ですが、このGoogleカレンダーには面白さを感じております。
出先でスケジュールを確認するときなどは、
「携帯でポチっとな」
するだけで確認できてしまうとなれば、かなり便利なシロモノですよね。
まさにバドミントンサークルの練習日告知などにはうってつけです!!


すごいねぇ、Google。
このままの勢いだと、WEBどころかPC以外の場所ですらも、Googleの影響下になりそうな気がしてなりません。
数年後には、
「Googleなくして○○できない!」
という状況が、今より広がっているかもしれませんね。





Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/662-5b6dede9

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する