バドミントンの事が頭から離れません

ここ最近、自分でもヤバイと思うくらいバドミントンの事しか頭に入りませんっ!!ヽ(`Д´)ノ


家に帰れば、まずバド漫画を読む
夕飯を食べて風呂に入り、ぬくぬくと扇風機なる文明の利器にあやかりつつ、麦茶をすすりながらバド動画を閲覧
(ありがとうYOU TUBE!!)
一息入れたら、バドサークルのHP作りを開始。
そして寝る前にバド教本やバド雑誌を読みあさる
あ~だこ~だと腕やら手首を旋回させ、すべてをやり遂げた感になってから睡眠。


前々から、私は
「ハマルと一つのことしか見えなくなる」
というシングルタスクな人間であることは分かっておりましたが、、このハマリ様は江戸やサイクリングにのめり込んだ時に匹敵するかと思われます。
まさか、ここまでハマルとは・・・。


そこで
「なぜこうもハマルんだろう?」
といろいろ自問自答を繰り返した結果、ある一つの結論に到達いたしました。

その結論とはっ!!!!!(゚Д゚)b




「考えている通りに体が動かないことが楽しい」

らしい。
「はぁ?(゚Д゚)」
と思われる方も多いと思いますが、考えている通りに上手く出来ないことが楽しいらしい。(笑)

雑誌の写真や映像などをみることで、プレイのイメージは何となくわかるんです。
でもいざそれを実践してみようとすると、これが非常に難しい。
映像でみた通りに体を動かしているはずなのに、全然なってない。
「なぜだろう?」
とあれやこれやと考えては、また別の動きにチャレンジしてみる。
そして、また悩む・・・の繰り返し。
そんな螺旋迷宮にたいていは迷い込むのですが、時折、レミーラの魔法でデロデロデ♪としたみたいにパパパッと光明が見えるときがあります。
その瞬間が、たまらなく嬉しいね!
たった一回。
たった一回だけど、体・肩・腕・手首のすべてが一致したスマッシュなどをスパーッンと打てたときのあの快感は、
「オレ、今キテルよっ!!」
と一種の爽快感(?)に近いものを感じ取ることができます。




ああぁぁぁぁ、バドの事書いていたら、
「バドミントンがやりたいよ病」
がぁぁぁぁーーーっ!!!!ヽ(`Д´)ノ

ラケット握るだけでは、物足りないよ~。
ということで、この荒ぶる魂(?)をおさめるべく、プロの試合動画でも見てくることにいたします。ヾ(゚ω゚)ノ゛サイナラ



スポンサーサイト

Comment

[1530] 暑い日が続いてます

暑い日が続いてます。お疲れの出ませんように。それにしても楽しそうですね。私が今熱中しているものはありません。ちょっとうらやましい気もします。私の一日は仕事から帰って風呂に入りぐったりするだけなので。今日はたまたま高校野球をテレビで観たのですが熱中してしまいました。逆転で優勝したので見ごたえのあるものでした。スポーツはいいなあと思いましたよ。私は球技に縁のないというか中々そういうスポーツをやる機会がないです。学生時代もなんとなく“剣道”だったし。それ以外何もやった事がないですね。なんか探してみたい気もする今日この頃・・・かなぁ。とにかく熱中症に気をつけてください。ではでは。

[1532] バドミントンが楽しい

■椿三十郎殿
疲れは確かにありますけど、それを吹き飛ばすほどの面白さがあります!!
仕事から帰ると確かに疲れはありますけど、それだけに遊ぶ時には120%で遊びまくりたいものです。
スポーツは見るのも面白いと思いますが、それに加えてPLAYするも入れば、面白さ倍増だと思いますよ。
見る時の視点も変わるはずですし、Playerとしての楽しさにも変化が見えるかと思います。

何か探してみたいなぁ~と思いになるのであれば、ぜひ様々なコミュニティセンターなどに足を運んで、探してみてはいかがでしょうか?
いろいろあると思いますよ。(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/661-84c70568

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する