真・三国無双3ハイパー

私が愛してやまないゲーム「真・三国無双」のPC版が発売された模様!!(^o^)
その名も「真・三国無双3ハイパー」!!
\(≧▽≦)/ハイパー!

武之介はPSなどのゲーム機をもっておりません。ゆえにPC版への移植を心から望んでいたのですが、ついにそれが現実のものになりました!!これで徹夜でゲームができ…もとい三国志の世界を堪能できる!!これは早速購入せねばなるまい!と公式HPをみたところ、手持ちのPCで三国無双が動くかどうかを調べられるベンチマークがあったので、さっそくDLし、実行してみました。
ベンチマークの結果が
5000以上・・・非常に快適
4000以上・・・快適に動作
2500以上・・・動作する
2500未満・・・PLAYするには向かない
とのこと。3Dバリバリのゲームなので、プレイするためのPCパワーはかなりのものが求められると思います。しかしっ!!Pentium4 2.8GhzのCPUを搭載するメインマシン「ござる」ならば楽勝のはず!!
いざ、尋常に勝負ぅぅぅぅ!!!!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
トータルスコア 2200
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Σ( ̄□ ̄;)!!


快適どころか…最低限レベルにすら達してないじゃん…(つД`)

CPUは全然問題ないのにスコアが伸びないということは、グラフィックボードの性能が足を引っ張っている模様。「ござる」に挿しているボードは2,3年前の代物なので、当然性能もそれなりであり、3D機能をガンガン使用する「三国無双」をプレイするとなると、どうしても役不足らしい。
まぁ買い換えればすむことなのですが……先日のHDD代がここに来てイタイ。
あうぅぅぅ………


「買えっ!買ってしまえ武之介!ウハウハ三国志ライフが君を待っているぞ!」
「ロードレーサー欲しいんだろ?迷わずロードを買えっ!!そして風になれっ!」
「ゲームにそれだけお金を掛けてどうするのっ?貯金よ貯金!もっと有効な使い道があるはずよ!」
という悪魔だか天使だかようわからんモノ達が、私の心の中で大戦争中・・・。(--;


スポンサーサイト

Comment

[8]

ちょ・・・ま・・・
な ん だ そ れ ???w
FFがふつーに動く環境なのに三国無双は動かないのか(´・ω・`)
私も興味があったんだけど、うちのPCでもなんかきつそうだなぁ。
あ、そういえばFF。
課金せずに3ヶ月放置するとキャラ消えるから注意。
そろそろあぶないぞぃw

[9]

FF11に比べると、三国無双は
「斬ったはったの殺陣要素満載」
なわけですから、CPUはもちろんのこと、グラフィックボードのパワーも要求されますよね。FF11のスペックの高さにも驚かされましたが、最近のゲームの敷居の高さには参ります。(TT
課金3ヶ月放置でキャラ消えっ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
あ、あっぶなかったー。
ご忠告どうもです。さっそく課金じゃ課金・・・。
期間あいちゃいましたが、北斎第2ステージということで、新たな境地に挑みます。
今後ともよろしくお願いします~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/66-f620341c

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する