バドミントンサークルHPとメンバーの反応

土曜日は、久しぶりのバドミントン練習でした。
お盆休みということで、2週間ぶり。
それもあってか、いつも以上にヒートアップ!!
おかげで練習終了時はくたくたでした。
(でもすっごく面白かったなぁ~!!!!最高っ!!)

この休みの間、
「バドミントン大会を観戦」
「試合の動画を閲覧」
「バド記事を読んだ」
などとモチベーションだけは維持し続けた甲斐あってか、やる気だけは120%!
とてもとても疲れているのに、一試合でも多くゲームがやりたくて仕方ありませんでした。
来週の練習が待ち遠しいかぎりです!!!(≧▽≦)



で、さっそくBLOGの件をメンバーに話してみました。
いやぁもう、「四面楚歌」っていうサークル名を大変気に入ってもらえたようで、さっそくサークル名変更要望が来ております。ヽ(`Д´)ノ
同時に、体育館内を撮影した写メールの送信テストも行ってみました。

http://badminton00.seesaa.net/


一通りの説明をした後、メンバーからいくつかの要望があがりました。
・画像が小さくて見づらい
・スケジュール管理ができると嬉しい

あー、やっぱりいろんな人に見てもらえると、非常に助かるね~。


「画像が小さくて見づらい」というのは、確認してみると確かに感じる。
PCの画面ならまったく問題ないサイズなのですが、携帯では小さく表示されちゃってる!!
おかげで、活動場所の地図がまったく見えませんっ!!(つД`)
もっとシンプルでわかりやすい地図にしないとダメなようです。

seesaaでは、画像を投稿すると
「自動的に画像ファイルの大きさをタグで指定しまう」
ということがあります。
編集時にサイズ指定を解除すれば良いのですが、だからといってばかでかいサイズのままで掲載するわけにもいきません。
この辺りは、もうちょっといろいろ試験を継続して、確認していきたいところです。




「スケジュール管理ができると嬉しい」というのは、サークル部長からの要望。
場所の予約がとれたorとれないによって、この先数ヶ月の練習スケジュールが決まります。
それらをあらかじめ登録しておきたいということのようです。
以前、志田殿よりご助言あった
「Googleカレンダー」
を使えば、この辺りについては何とかなりそうかなぁ~。
調べてみると、このGoogleカレンダー。
携帯からも見ることができるらしい・・。
たたみラボ-Googleカレンダーを携帯で見る方法

登録自体はPC上でやらないとダメかもしれないけど、参照だけでも掲載からできるとなると嬉しいかぎりです。
これで部長からの要望にも応えられるかも?



となると、やっぱりHP+BLOGという形式が一番ということになりそうです。
活動内容の投稿は「BLOG」に。
スケジュールやメンバー一覧は「HP」にと、役割分担してしまいます。
(まだ決めるつもりは無いけどね)

要望や修正点、考慮すべき点はたくさんあるはず。
いろいろ検証していく中で、そういった要望を洗い出し、面白く素敵なサークルHPにしたいものです。

あー、なんか少しずつ面白くなってきちゃったぞ?
自分のHPほったらかしにしてHP作成に没頭しちゃいそうで、危険な予感が・・・。(^^;


あ、サークル名もとりあえず変更しておかないとなぁ~。
いいと思うんだけどなぁ、バドミントンサークル「四面楚歌」

響きがイイですよね?


ね?(゚Д゚;)



スポンサーサイト

Comment

[1528] ボツだと思う・・・

“四面楚歌”ちょっと意味合い的に暗いと思いますけども…歴史に興味がある人には最後の最後という悲壮感にカッコよさを感じたりしますが興味ない人には“え、そんなに悲壮感ただよわして・・・”となっていることと思われます。中にはお笑いかと勘違いする人もいることかと思われます。漢字使うのが前提としたいならば・・・、小覇王とか・・・やっぱりくどいなぁ・・・軽いのがいいと思います。ちなみに小覇王は中国語でして訳しますと“ヤングチャンピオン”みたいな意味です。バドミントンは日本語で“羽毛球”というそうですその筋から考えていってはどうでしょう。無責任になってしまいましたが其の辺で撤退させていただきます。失敬失敬。v-29

[1529] サークル名

■椿三十郎殿
「四面楚歌」という名前をカッコいい~って思う私の感性がどうかしてるんでしょうね~。(笑)
まぁメンバーのみんなも笑ってくれてましたが。(^^;
「お笑いかと勘違いする」
とありますが、まあ冗談で付けた名前でしたから、それはそれで良いのかも。


サークル名は大事なものですし、皆が納得する名前で決めたいものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/658-0276ec35

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する