時間がないよ~(つД`)

BLOGを書く余裕すらない、ここ最近の武之介です。
帰宅したのは30分前。
これじゃぁ、ご飯食べて、お風呂入ったら、もうお休みタイムです。(つД`)


毎日30分程度のHP更新作業じゃ、全然すすまなーーいっ!!ヽ(`Д´)ノ
おかげで、録画物ばかりがたまる一方。
我がHDD内には、ムービーファイル化したお江戸でこざるが次か次へとつもりつもって・・・


ゆっくりと読書するような時間が欲しいよぉ~。(つД`)ウォウォ...
スポンサーサイト

Comment

[1502] がんばれがんばれ

お仕事ご苦労様です。大変なようですが、今は頑張るべきです。更新できないのはつらいでしょうが、また時間ができる時もくるでしょう。しかしそう言う時に限って、“ちょっとだけ・・・”とか“どっちを優先しよう”と言う状態になったりします。バドも水泳も頑張っているのですから無理な時はしょうがないじゃないですか。落ち着いて仕事に精を出してください。かく言うわたくしめも仕事が伸びた時は次の日を迎えるのが速くて嫌な感じがします。“もういちんち終わりかいな”となんか途方にくれてしまう時もあります。厳しい時代ですので仕事優先がよろしいかと・・・。v-76

[1503] 意外と…

私も椿さんに同感です。
やっぱりお仕事は大事にしないと。
きっと今はそういう時分時なのだと思います。仕事の流れが来ている時は、ノッていくのが無理のないかたちなのでは…
わたしも時間がないときは「15分だけ本を読む」とか「予定より10分早く終わらせてその時間を使う」とかやって、結構時間があるときより色んなことがやれたモノでした。
優先順位の付け方や、諦めのつけ方とか色々工夫したりして…
乗り切ってください。

[1504] 今日も普通にお仕事です・・・(つД`)

■ 椿三十郎殿
残業残業の日々を送っておりますと、江戸時代の仕事の話などを思い出すたびにうらやましく思えるかぎりでございます。(笑)
時間ができる時・・・あと一ヶ月は最低難しいだろうなぁ、うぅぅ・・・。

少ない時間ながらも、読書もHP更新もバドも水泳も相変わらずやってます。
サイクリングもやりたいですけれども、天候が駄目だったり、日曜は疲れてしまってできなかったりと、最近走れておりません。
さんさんと照り輝く太陽の下で大汗かきながら、郊外を風のように走り去りたいですね~。

「時間を上手く使いこなす」
っていうのは果たして幸福なことなのか・・・とちょっと考えてしまったり。(^^;

■ きちえもん殿
仕事自体は嫌ではないですけれども、量と期限が・・・(つД`)
まぁ愚痴ったところで、やるしかないわけですけどね。
とはいえ、仕事ばかりでは精神的にまいってしまうことも考えられるので、心の栄養をとるべく、無理やりにでも趣味の時間は作っております。
短い時間だけれども、江戸の資料を調べたり、ゲームやったり、バドミントンでハッスルするのはやっぱり気持ちがいいですね!

適度なストレス発散を意識しつつ、仕事の方もがんばりたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/648-1ad254b7

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する