スポンサーサイト


体が柔らかくなりたい・・・(つД`)

「体が柔らかくなりた~いっ!!」


というのが、ここ最近というか、昔からの武之介の悩み。(つД`)

『床に座った状態で足を開いて、体を前に倒す』
(なんてヤツ?)
ってありますよね?
あれが、可哀想なくらいに曲がりませんっ!!
「お前はヌリカベか?」
っていうくらいに、ガチガチのカクカク野郎でございます。
バドミントンの運動前に必ず柔軟体操を行うのですが、ストレッチの部分で毎回毎回悲しい思いに駆られるんです。(つД`)

コーチ殿などを見ていると、足を180度に開いて、頭を床にべったりつけちゃってるし・・・
毎回見るたびに、私のようなカチカチ人間からは
「あんた人間か?」(笑)
と思えて仕方ありません。(^^;






WEBで調べてみると、やはり
「毎日のストレッチ」
という地味な事こそ最良ということのようですが、どうやら
「ヨガ」
なるものにもかなりの効果が期待できるようです!!

ヨガだったら教室もやっているようだし、仕事が早く終わるようになったら(今年中は無理っぽいですが)、そっちの方にもチャレンジしてみようかなぁ。
でも私のイメージだと、ヨガといえば




ヨガヨガヨガ・・・







ヨガ・ファイアーー!!!ヽ(`Д´)ノ




なんですが、大丈夫?(笑)
スポンサーサイト

Comment

[1495] 地道の方が・・・

ヨガの効果を狙うよりも地道にストレッチをする方がいいかもしれないですよ。ヨガのすごさは世界中の見とめるところですが、まぁ習うより自己流で通せそうならそうしてみるのもいいのではないでしょうか。しかし、“ヨガヨガヨガ、ヨガファイア~!”は意味わかりません。(笑)v-231

[1496] それって…

わたしも教えてほしい。
ストリートファイター(古い)は「ヨガ・フレィム」だった気がして…
結構ショモないことが気になる。
 体固いです。わたしは「座椅子」のように曲がりません。(大袈裟)
が、子供の頃からずっとなので諦めてます。
 最近DSの「ゼルダの伝説」にはまってて運動不足気味
ああ、マズイ…

[1497]

相撲の股割りなどは、固い体に兄弟子が乗っかって、
無理に足を開かせているそうですけど、やってみます?(笑)。

[1499] 柔らかくなるために酢を飲むというのも、あながち冗談ではないみたい?

■ 椿三十郎殿
ヨガって、名前だけは知っているものの、具体的にどういうものなのかは知らないんですよね。
そういう意味もあるので、体験してみてもいいかなぁ~なんて思っています。
それで体が柔らかくなれば、一石二鳥ですし。(^o^)
もしかしたら、ヨガって面白いものかもしれないですからね~。
何に面白さを感じるかはやってみないとわからないですから、いろんな事に挑戦していきたいものです。

ヨガをやって、ヨガファイア~が打てるようになれれば、私は超人の仲間入りでしょう。(笑)

■ きちえもん殿
ヨガ・テレポートっていうのもあります。(笑)

体って動かさないとどんどん堅くなっていくんじゃないか?って思えますね。
バドミントンなどをやっていると、もっと体が柔らかくなれば、素晴らしい動きができるんじゃないか?って思えちゃう時もありますし。
ぐにゃら~という感じに、体が曲がる方が本当にうらやましいかぎりです。
ヨガ、どうです?(笑)

>ゼルダの伝説
ならば、Wiiで剣を振りましょう。(笑)


■ 瑞閏殿
>固い体に兄弟子が乗っかって、無理に足を開かせている
きゃーーーーーーーーーっ!!!(゚Д゚;)

そ、そんな事をしているから、
「新弟子が0人だった」
なんていうニュースが流れるんだと思いますね。(^^;
いくらなんでも、むちゃくちゃなって気がしますよ。
それじゃあ、先に体の方が粉々になりそうです。曲がる前に。(^^;


股割り・・・なんて恐ろしいワザだっ!!Σ(゚д゚lll)

[1500]

まぁでも、相撲界の伝統みたいですし、
長年それでやってきているんでしょうね。

何せ、無理へんに拳骨と書いて「兄弟子」と読む世界ですから(笑)。

[1501] 無拳骨

無拳骨で「兄弟子」ですかっ!!!Σ(゚д゚lll)

なんか、この言葉だけでその世界を言い表しているような気がしますね。(笑)
すごい伝統だ(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/647-e21bf08c

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

