スポンサーサイト


図書館で借りてきた本(2007/07/08)

今週、図書館で借りてきた本。(  ̄ー ̄)





■図解雑学 宇宙137億年の謎(二間瀬 敏史)
この「図解雑学」シリーズは、本当にわかりやすい。
それでいて、興味をかきたてるような作りには、好感がもてますね。
宇宙関連以外にも様々なシリーズが出ているようなので、そっちの方にも手を出してみようかな?



■図解 猛毒動物マニュアル
「雑学の範囲を少し広げてみようかなぁ~」
と最近思っているのですが、なかなか興味をかきたてられるようなジャンルが見つかりません。
そこで図書館内をさまよっておりましたら、この本を発見。
「猛毒」
というタイトルに負けてしまいましたよ、うへへ。
「毒」という言葉に、危険と隣り合わせのスリルを感じてしまう私。(・∀・)


■ふしぎな数のおはなし(芳沢 光雄)
「数」にまつわる様々な不思議な現象(ちゃんと考えれば理論通りであることに気づくわけですが)がいっぱい掲載されております。
「算数や数学への興味を持って欲しい」
という思いを本の至る所から感じられますね。
こういう方面から算数の世界に入っていけば、きっと面白いと思うんだけどなぁ~。






■星の王子さま―オリジナル版(サン=テグジュペリ)
プラネタリウムでみた「星の王子様」のアニメに感動したので、さっそくその原本を借りてみました。
1ページ目から、いきなり出てます!!
『象を飲み込んだヘビ』
の絵がっ!!!ヽ(`Д´)ノ

寝床において読もうと思っているのですが、何やら
「せつない思いに駆られる物語」
なんだそうです。
あまりの切なさに眠れなくなるかも?
それとも、夢に出てきちゃったりっ?




『児童向けエリア』
にも堂々と入っていき、小学校低学年の少年少女達に混じって本を読む武之介です。(゚Д゚)b

そんなこと気にしていたら、面白い本なんかには出会えねーぜっ!!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/644-42904644

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

