スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会人大会を観戦してきました

今日は宇都宮市体育館で行われていた「バドミントン大会」を見学しておりました。
社会人大会というだけあって、レベルが高い高いっ!!



大会は、A~Dまでのグループがあり、それぞれのレベルごとに競技が行われているようです。
Aがもっともレベルが高く、Dが初心者と言われるレベル。
「Dくらいなら、私でも通用するんじゃ?」
という甘い考えは、試合開始10秒で消えうせます。(つД`)
しょ、初心者っていうレベルじゃないと思うんですが・・・



CやDの試合ももちろん凄いです。
でもBやAになってくると、選手の動きやショットスイングの鋭さなどが全然違う!!
ラケットに「バンッ」と当たったと思いきや、目で追いきれないくらいのスピードで飛んでいくシャトル。
それと難なくバックハンドでレシーブし、なおかつサイドラインギリギリに落とし込む。
走り込んで何とか追いついたーーーっって思ったら、しっかりコートの奥に落ちるとよう高いハイクリアで対処。
そしてまたスマッシュやドライブの応酬が始まり、なかなかラリーが終わらない。
あまりの応酬の凄さに、見ているこっちが

o(゚Д゚ )三( ゚Д゚)o

と首振りまくりの試合展開ばかり。
おかげで首が痛い痛い。(つД`)



各レベルごとの決勝戦までずっと見続けてしまいましたが、あんな試合を見せられると
「私もあんな風に凄いショットが打ちたいっ!」
と思いに駆られてしまって、身体がうずうずしてきちゃいました。
「ああーーっ!観客席で見ているだけじゃなくて、私もコートの中に入り込みたいっ!!」ヽ(`Д´)ノ
と何度思ったことやら。
昨夜、さんざんバドの練習をやったはずなのに、もう「飢え」が来てしまいました。


今日見た選手達の動きは、しっかりと目に焼き付けました。
いろいろ参考になる動きがたくさんあった(ありすぎた)ので、大収穫です!
ああ、一日でも早く、練習で今日覚えた動きを実践してみたいよーっ!!

練習日よ、はよ来~いっ!!
スポンサーサイト

Comment

[1485] モノホンはすごかったですか・・・

すごかったですか、そんなに。でもあんまり真似しようとは思わんようにね。したい気持ちよくわかる、けどね・・・。ウワ~ンショットとちがうよ?しかし楽しんでこられた様子でよろしゅうございました。今日は興奮して無理な練習になりませんようにね。ごくろうさまv-11

[1489] 華麗で力強いPlayでした

■ 椿三十郎殿
ああいうプレイをみてしまうと
「あんな風に打てるようになりたい!」
ってどうしても思ってしまいましたね~。
で、そのやる気が空回りするのがいつもの事なのですが。(つД`)

自分のショットの動きを鏡で見てみると、いかに違っているかがよ~くわかりました。
修正できるよう、がんばりますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/639-851c56e5

シャトルをいっぱい集めました

●IBF(国際バドミントン連盟)協賛企業商品●ジュニア・クラブスクール練習球●耐久性重視!リーズナブルプライス練習球。●小学生・中学生・高校生のクラブ活動や学校教育における練習に最適なシャトルです。限られた予算の中で、消耗品であるシャトルの頻繁な購入に悩まさ

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。