スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「趣味悠々」でバドミントン♪

今宵もわくわくしながら、「趣味悠々」を見てました。
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/badminton.html


ラケット片手に。(笑)

ただ見ているだけじゃ、我慢できないんですよ~。( ^▽^)



番組の中で
「手首を返すんですよ~」
「バックスイングは、肘を横にあげるようにして・・・」
「フォロースルーは、腕をねじるように」
なんて言われてしまったら、もう我慢できませんっ。
ラケットを振って確認せずにはいられない。
そして言われた通りに振ってみるけど、なんかぎこちない。
「どこがおかしいんだろう?」
といろいろ考えては、またふり直す・・・この繰り返し。

バドミントンを始めて早1年。
やっている回数の割りには、なかなか上手になりません。
だけど、こうやって試行錯誤することがとても楽しい!
ましてやそれが上手くいった時などは、天にも昇る思いです。(笑)


今日出てきたオーバーヘッドショットの
「スマッシュ」
「ハイクリア」
「ドロップ」
「カット」
は、まさにバドミントンの基本ともいえるショット達。
しっかり打てるか?と言われれば、全く持って自信はない。(-o-)
スマッシュは、ネットに引っかかってしまうし・・・
ハイクリアは、遠く・高くがなかなかできない。
ドロップは、ネット際におとせるようになったけど、まだふわ~りとした緩いやつだけ。
カットは、打とうと思って打てた試しがないんだよーーーっ!!!ヽ(`Д´)ノ

運動センスの無さにはあきれるばかりだけど・・・
今は、とにもかくにもバドミントンが面白くてたまらない。
サイクリングや水泳もやっているので、
「一週間の内4日ほどは運動日」
になっちゃっているけど、今はもう体を動かすのが本当に楽しい。
逆に、家の中でPCと格闘している方が苦痛になるくらいになってしまいました。


PC歴14年のパソコンオタクですらもここまで変えてしまうとは・・・恐るべし、スポーツの魅力。(゚Д゚)




土曜日のバド練習が、楽しみで楽しみで仕方ありませんっ!!!
は~やく来い来い、どぉ~よぉ~びぃ~!!ヽ(≧▽≦)ノ


スポンサーサイト

Comment

[1449]

それはややランニング・ハイ傾向なのではありませんか。
脳内麻薬が噴出してすごく気持ちよい状態らしいですよ(笑)。


[1450] 物事にはまる

■ 瑞閏殿
サイクリング最中は、常にそんな感じです。>ランニング・ハイ
すごく気持ちよい状態で、歌まで歌っちゃってますし。(笑)

って、これがいわゆる「躁状態」ということになるんだろうか・・・(゚Д゚;)


いわゆる「物事にはまる」という状態になっているんだろうと思いますが、もう少し時がたてば、江戸や自転車のようにはまり具合にも落ち着いてくるはず。
とはいえ、せっかく覚えたバドミントンの楽しさは、今後も継続して楽しんでいきたいものです。

[1451] 私もそう思います・・・

“ランニングハイ”まさしくそんな風に前から思っておりました。あんまり急激でないにしろやりすぎるとお体に障るかと思います。水泳までやっておられるとの事、水泳は結構くるでしょう。五時から・・・もほどほどに、家で休むのがいいんじゃないでしょうか。休ませるのは大事なことと思います。v-62

[1452] ご忠告痛み入ります~。

■ 椿三十郎殿
「疲れていない」といえば、嘘になっちゃいますね。
確かにほどほどが良いのかもしれません。
ほどほどに、長い間じっくりとできれば、より趣味の一つとしての楽しみも増しますでしょうから。

ご忠告痛み入ります~。
肝に銘じております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/633-3a899a51

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。