スポンサーサイト


今週借りた本(2007/06/11)




■ ギネス世界記録〈2004〉(クレア フォルカード)
2004年現在での記録なので、これが最新というわけじゃないけど、いろいろ面白そうです!
のっけからビックリするような記録の連続で、武之介大喜びっ!!(≧▽≦)

「もっとも体重の重い男性」
「もっとも背の高い男性」
「同時にもっとも多くのバスケットボールをまわす記録」
「最年長のバドミントン選手は?」

たぶんね・・・想像を超えた結果に驚くと思います。
(特に「最も重い体重」はスゴイよ)
本気とかいて、マジでスゴイ領域です、ハイッ。ヽ(`Д´)ノ


さぁ、答えを知りたい人は
「続きを読む」
をクリッククリック!!(笑)



■ 図解雑学 よくわかる宇宙のしくみ(吉川 真)

「図解雑学 ブラックホール」が予想以上に面白かったので、同じシリーズ品を借りてみました。
非常にコンパクトなサイズの割りには、オールカラーの写真を多数掲載していたり、わかりやすい解説だったりと、なかなか読ませる宇宙雑学本のようです。

このシリーズ・・・今までなめていたけど、かなり面白いのかも?
他の作品のヤツにも、ちょっと興味がわいてきたぞ?


■「もっとも体重の重い男性」

635kg!


Σ( ゚ Д ゚ )

おいおいおいおいおいーーーーーーーっ!!!!!



■「もっとも背の高い男性」

272cm!


わ、私よりも1mくらい大きいのか・・・すげーーーっ!!



■「同時にもっとも多くのバスケットボールをまわす記録」

20個!

回しているシーンの写真がありましたが、何故か非常に笑えました。(笑)
両手に2個。
頭に1個。
座った状態の足の上に格子の梯子のようなものをおいて、そこで17個。(笑)



■「最年長のバドミントン選手は?」

96歳!


レッツ・バドミントンっ!!!ヽ(`Д´)ノ

私も見習わないとね!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/626-ae9c14a2

ギネスブック

ギネスブック(ギネス・ワールド・レコーズ、ギネス

よくわかる宇宙のしくみ

タイトル:よくわかる宇宙のしくみ(図解雑学)監修:宇宙航空研究開発機構助教授 吉川真評価:+0.5今日、書店で本を物色していて、一冊の本に目が留まった。【よくわかる宇宙のしくみ(図解雑学)】である。最初は、買う気など全くなかった。何時もニュートン(科学雑誌...

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

