今週のネコ様(2007/06/01)

20070601_01.jpg


我が眠りを覚ますのは、誰にゃぁ~~(゚Д゚)


(≧▽≦)ノ

スポンサーサイト

Comment

[1420] 仕事中に・・・

配達の仕事をして1年2ヶ月。最近は犬に吠えられても無視できるくらいになってきました。前に啼いていた犬は最近は啼かなくなったのですが、今は新手が啼きわめいてくれます。“こんなとこにおったん?”と驚きは隠せません。う~ん、そんなとこいたの?ゆってよぉ・・・という文句も通じないのがしんどい。ですが前にも書きましたが“猫”には逃げられなくなっています。まぁもともと自由気ままな彼らですから気にいらなかったらさっさといってしまいますが。啼かれる中で気になった犬が一種。“ウェルシュコーギー”という犬にはしょっちゅう啼かれます。配達の合間にチョコチョコ観察していると彼らはちょっと神経質な感じです。ちょっとしたことに敏感というか疑心暗鬼な面がありこっちに気持ちにおびえてる感じさえします。彼らの怒り方は共通しています。胴長短足なので動きは大きくできませんがその代わりに立っている場所でグルグル回ってガウガウと啼くの常です。結構なきごえはいかついほうかなぁ・・・。いや、かわいいか・・・。というわけで猫様との邂逅なかなかありませんが、犬とはしょっちゅう出会っては啼かれの繰り返しです。v-14

[1421] 犬の散歩とサイクリングは両立できるのか?

■ 椿三十郎殿
今度は新手ですか。(笑)

確かに犬の場合は、人間が近づいても逃げるということはありませんね。
逆に吠え掛かってくることがしばしばですし。
逆に猫の場合は、人間が近づくとたいてい身構えてしまいます。
さらに接近すると、逃げてしまうことがしばしば。
(中には、こちらに接近してくるツワモノもいますが(*´∀`))


サイクリングをしている時など、
「犬と一緒に散歩がてらのサイクリングなんて、できたらいいなぁ~」
なんて思うことがありますが、紐をずっと持っているわけにもいきませんし、かといって放し飼いにするわけにもいかない。
自転車ではやはり無理なのか。(つД`)

ときおり、自転車に乗りながら犬の散歩をさせている人がいますけど、
「そんなんで運転大丈夫?」(゚Д゚;)
と逆に心配になってしまったりするのですが、そう思うのは私だけ?

[1422] ふぎゃあ!

か、
か、か、
かわゆすぎ!(゚Д゚)ムハー

[1423] ネコ様

■はりはり殿
(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/620-1b4c8d6a

自転車が趣味!

自転車が趣味!【http://jitensya-syumi.joho.ws】です、サイクリングで検索しました。是非TB宜しくお願いします。

自転車が趣味!の集まり

自転車が最近ブームですね、ブーム再来で30年ぶりに沖縄一周中です。

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する