バドミントン3rd [第一夜] 成長の証し?

今宵は、バドミントン教室の第一回目でございました。

このバドミントン教室の他にバドサークルにも参加しているため、一週間に2日はバド。
そして週末は当然、自転車にまたがります。
以前にも増して、スポーツ熱が加熱中の模様。
気候も暖かいを通り過ぎて
「暑いっ!」ヽ(`Д´)ノ
という熱気だから、運動していると本当に気持ちがいいね!

本日も、体育館に入るやいなや、あの
「むわぁぁぁ~ん」
という何とも言えない生ぬる感のするなか、90分間フルタイムで暴れてきましたよっ!!


今日のメニューは、第一回ということもあって
・シャトルのリフティング(真上に打ち上げる)
・ハイクリア
・ドロップ
という3種類の練習をやりました。

シャトルのリフティングやハイクリアは、運動音痴たる武之介でもさすがに出来るようになったようです。
「ふんふんふん♪」
とリズム良くっ!(?)
テンポ良くっ!(?)
「天まで届けぇーっ!!」ヽ(`Д´)ノ
とばかりに、高く高く、ひたすらたか~く打ち上げます!
気持ちよくスパーンとシャトルが打ち上げると、すっごく気持ちいいねっ!!
こんなにも快感だったとは・・・。

最初の頃は、この打ち上げが難しくて難しくて仕方なかったなぁ。
フォアハンドで打ち上げれば左に飛ぶ・・・
バックハンドで打ち上げれば、「ガンッ」という鈍い音・・・
『どぉ~すりゃええんじゃいっ!!』ヽ(`Д´)ノ
とひたすら濁音協奏曲を奏でまくっておりましたが・・・それが今や、1オクターブほど奏でる音階が違うっ!!!
(ちゃんとHITすると、ガンッではなくパーンッっていう快音に変わるんです!)
まさに・・・

『お前はもう、打てているっ!!』(゚Д゚)b

という○斗の拳ばりに、華麗なるショット(と本人は思っている)を披露。


まともにHITすることなどほとんど無かった
「へたれ野郎」
だっただけに、我が輩の成長ぶりにヒデキ感激っ!!でございます。
下手でも長くやっていれば、それなりにレベルアップするもんなんだね~。




とまぁ、浮かれていられるのもココまで。
普通のショット体制から、ネット際に落とし込む「ドロップ」の練習に移るやいなや、さっそく馬脚を現す私。
打てども打てども、ネットの上ぎりぎりのところに引っかかってしまいます。
もうちょっと上におとせれば、最高の出来になるのですが・・・その
「もうちょっと」
という距離が、果てしなく遠い・・・(つД`)


「前回のバドミントン教室に参加していたんですよ~。」
という御方と練習した(私の事を覚えてくれていたようです♪)のですが、サークルにまで入っている私なんかよりも上手いのは、どうしたもんだろうかねぇ。(゚Д゚)
まだまだ精進が足りないみたいです、私。
来週もがんばらなくてはっ!!



それにしても、今宵は暑かった~。
90分間動き回ったら、もう汗だくでございました。
月曜日もバドで動きまくったわけだし、この二日間で体重も減ったかなぁ~とはかってみたら・・・



『やるねぇバドミントン。』



『(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ』



という感じでございました。(謎)
(でもこういった短期的な体重減は「リバウンド」があるので、数日後にはまた戻っているはず。)



バドミントンで、楽しくシェイプアップ!!
(なんかのキャッチフレーズみたいだ(笑))
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/608-451cce7d

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する