ヴエルタ・ア・エスパーニャ

武之介日記は江戸関連とは限りません。今回は自転車のこと。
サイクルロードレースの最高峰のレース「グラン・ツール」。
その中でももっとも過酷と言われているのが、スペインのレース「ヴエルタ・ア・エスパーニャ」。
これが毎晩放送されていることがあってか、最近の私はTVに釘付け。
選手達の力強い走行を見て、真夜中に一人で興奮しまくっている私。
そんな私を見て、「どこが面白いの?」と毎晩冷静に尋ねる家族……。
●ゴール直前を見なっ!大迫力のすさまじい全力疾走が見られるよ!
●駅前の坂(うちの駅前は坂)なんて比較にならない坂をグイグイ上るんだぜ!
●車で時速50kmで走行してる時に外に手を出してみると風の抵抗すごいでしょ?選手達はそれを選手の後ろに隠れてしのぐんだけど…そこに駆け引きがあるんだよなぁ。
●広い道路からいきなり狭い道路へ入るから、後ろが詰まっちゃうんだ。だから集団走行時に位置の奪い合いなんかがあるんだ。
●選手にカメラ向けるとピースサインしたり、話しかけてきたりするんだよ?レース中なのに。(笑)
●世界各国の景色が堪能できるよ!「世界の○窓から」顔負けじゃん!
●『茄子 アンダ○シアの夏』を見てみろぉぉ!ジブリだぜ、ジブリ。(謎)
といろいろ説明を試みるのですが、たいてい
「ふ~ん」
で終わってしまう………私の努力も水の泡。
でもいつかは伝わると思ってあきらめないぜよ!(>o<)/
今晩も見るつもりですが、また聞かれるはず…。
さ~て、今度は何て答えてやろうか?

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/6-a4bd47f4

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する