スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上原道場を「閲覧不可」状態にしました

一時的に上原道場を「閲覧不可」状態にしました。m(_ _)m


ASP.NET2.0化のテストを行っていたら、ちょいとDB連携との状態が怪しい状態になっちゃいまして。(^^;

やっぱりローカル環境にSQLServerのDB環境を準備して、そちらで試験してから反映しないとダメだよな、普通・・・。
(ローカルに環境構築するのが面倒だったため、サボってた(^^;)




「乗り換えるか」
「乗り換えざるか」
の狭間に、ただいま武之介号は揺れにゆれています。

性能を優先するなら乗り換えるのがベスト。
ただドメイン変更手続きや、DB環境の再構築など、いろいろと手間がかかってしまうのが難点で・・・(^^;

この週末も、2つのサーバーと格闘しながら、いろいろ検討してみます。
スポンサーサイト

Comment

[1250]

悩みがハイレベルですよねぇ。
私なんか箇条書きが上手く表示されないとかで
悩んでいるのですから・・・・(笑)。

例のHTMLを採点してくれるサイトで、
手直し中の素材テンプレを入れてみましたら
なんと97点でした。
やはりプロの手によるものは違います。
これはブロック要素もCSSで指定しているので、
その辺でもポイントが高いんでしょう。
CSSをいじりながら結構勉強にもなっています。

でも、style=”font-weight:bold"で囲うよりも、
<b>で囲っちゃった方がずんと楽ですわね(笑)。

[1251] HTMLコード

■ 瑞閏殿
いやいやいや。
「箇条書きを美しく表示する!」
というのも、かなりの問題だと思いますよ!
実際、私は上手くできておりませんし・・・(つД`)


97点ですか~。
まぁさすがはテンプレートというわけでしょうね。
BLOGの記事が検索上位に表示されるということが多いのですが、これは
「W3Cの記述に則ってHTMLが記載されているため、検索されやすい」
ということを聞いたことがあります。
GOOGLE等でHITされたい場合の第一歩は、まずコードの正確性から手直すべきでしょうね。

<B>は、私もかなり多用しちゃっておりますよ?
STYLE=font-WEIGHT:BOLD
ももちろん使っておりますが、1度しか使わないようなところにわざわざ指定するのはやっぱり面倒ですからね~。(^^;

[1258] SQL Server Hosting Toolkit はどうでしょうか?

今風の言葉で言うと 微妙 でしたが・・・
http://codeplex.com/sqlhost

[1264] SQL Server Hosting Toolkit ??

■ 名無し殿
SQL Server Hosting Toolkit・・・今、初めて知りました。(゚Д゚)
どういうものなのか興味があるので、調べてみますね
情報、ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/561-d3410192

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。