愛知万博???

愛知万博の開催まで、いよいよ約2週間と迫りましたが、開催場所がわかりません、中身が全然わかりません、何もかもがわかりません・・・・・・・・・・・・ば、、万博HPへGo!!(^^;
■以下、気になったパビリオン■
- [イタリア館] −−−−−−−−−−−−−−−−−−−
海底に沈んでいたブロンズ像「踊るサテュロス」の公開。その修復方法がかなりの難作業だったそうで、その詳細が今月号のニュートンに掲載されてました。その関連で注目。
- [ヨルダン館] −−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『体が浮いてしまって泳げないというユニークな「死海」体験を楽しんでください』という説明に惹かれました。(^^; ホントに体験できるの??
- [アイルランド館] −−−−−−−−−−−−−−−
ケルト文化とその歴史遺産を通じて自然との共生、その叡智を伝えます』とのこと。ケルト文化の歴史遺産・・・歴史という言葉に弱いなぁ。(^^;
- [ポーランド館] −−−−−−−−−−−−−−−−
『ポーランド出身ショパンの曲を10曲以上組み合わせたエチュードの映像化』。クラシックを聴くと寝る人間が何を注目しているのやら。(^^;
- [北欧共同館] −−−−−−−−−−−−−−−−−−−
オーロラの映像を流し・・』というあたりでビビビっと注目。にわか天文・自然科学好きとしては行くしかありません。北欧神話も好きですし・・・そのからみはあるかな??
- [ルーマニア館] −−−−−−−−−−−−−−−−−
ルーマニアといえば、「ヴラド・ツェペシュ」でしょう!!って万博に全く関係なしの事柄に、何熱くなっているんだ?。(^^;


明日も引き続き、万博HP閲覧!!(仕事中?)
でも万博HPでも、各国パビリオンの説明が詳しく載っていないんですよね。どこかにもっと詳しいHPないかなぁ。

ちなみに名古屋から自転車で行きたいなぁ~なんて思っているのですけど・・・電車で30分という距離はちょっと遠いかも。もっと詳しく調べなければ。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/56-69f17656

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する