ASP.NET2.0対応の『無料』レンタルサーバーを見つけた!

何だかワカリマセンが

「上原道場が見れない」

っていう状況になっているのですが・・・


レンタルサーバー元に問い合わせをして、サーバー再起動をしてもらいました。
それで、一度は良くなったのですが・・・

『今日の10時頃からまた見れなくなってる』
(HPはもちろんのこと、DBや設定変更ページにもアクセスできない)

という有様。
更に問い合わせのメールを出してみたものの、未だ返答無し




・・・





・・・






ヽ(`Д´)ノフザケンナー!!!




という具合で、悶々とした日曜日を無駄に過ごしている長尾武之介でございます。




「サーバーのレスポンスが鈍い」
というのが玉に瑕だったのですが、値段が安いことでもあるし仕方ないと割り切ってはいたのですが・・・
今回の一件で、サーバー引っ越しを考えるようになってしまいました。(つД`)



良いところはないか?と探してみたところ・・・なんと


『無料』



『ASP.NET2.0対応』

しかも

『SQL Server2005』

さらに

『容量200MB(WEB100MB/DB100MB)』

というトンデモナイ所を発見!!!


「こ・れ・はっ!!」Σ(゚Д゚)

と思い、さっそく申請を出し、設定完了。
上原道場のファイルをFTPで転送し、WEB上で確認してみると・・・


なんか、前の有料サイトの所よりレスポンス良いんだけどっ?!!


という驚きの状態だったりします。

まだ使い始めて1日も経っていないということでもあるので、判断を下すのには早すぎるように思えますが、使い続けて良いようであれば、こちらのサーバーに移動しようかと思っております!
(最悪、有料でもかまわないし)



ASP.NET2.0対応のレンタルサーバーも、探せばあるもんだなぁ~。

「ファーストサーバ」
http://www.fsdotnet.jp/express/index.html
スポンサーサイト

Comment

[1238]

リンク先を拝見してきましたが、すごい大サービスですね。
最低料金の有料プランにしても月額945円ですしねぇ。


私が担当しているHPは基本的にHTMLのみなので、
さくらインターネットを契約致しました。
300MBで年額1500円とは、
いったいどんな料金設定なのかと思いますが・・・(笑)。

[1241] 有料サービス

■ 瑞閏殿
このサービスがどの程度使えるのかがまだわかっていませんが、とりあえず無料版というのを使って、レスポンスや使い勝手をみてみようと思います。
ちょっと使った感じ、今使っている有料のやつよりも
「使いやすい」
って感じるだけに、ゆれにゆれています。(^^;

HPは、音声や動画などのコンテンツを準備しないかぎり、せいぜい10MBもあれば十分ですよね。
上原道場の場合は、ちょっと画像が多いためもあって10MBを超えておりますが、もしHTMLだけなのであれば、有料なんてわざわざ使う必要がなかったりします。
半分は見栄なのかも。(^^;


300MBで年額1500円っ?!
なんて良心的なっ!!Σ(゚Д゚)

[1242] サーバーの故障?

昨日は私も同様だったので“どうしたんかなぁ?”と思っておりました。まぁ、たまには故障もありましょう。それでいいところに乗り換えられるとのこと。けがの功名みたいなもんでちょっとお得だったんじゃあないでしょうか。それにしても技術の進歩はすごいですね。便利になってお安い。携帯もそれくらい安うならんもんでしょうか。私は基本料金が4000くらいです。あんまり使わないので余計に安くしてほしいですね。v-19

[1245] 因みに・・・

300MBのプランではCGIしか使えませんが、
1GB、3GBの上位プランではPHPも使えるようです。
そういうものの知識は皆無なので、
300MBプランで十分ですが・・・(笑)。
http://www.sakura.ne.jp/rs/index.shtml

それから、その節はご教示ありがとうございました。
パソコンボランティア方面で聞いてみたところ、
さくらインターネットなら品質に問題は
ないだろうということで、ここに決定した次第です。


[1248] 有料よりもサービスの良い無料って・・・

■ 椿三十郎殿
直ったのかなぁ~って思ったら、また昨夜になったら見れなくなってる・・・。
今確認したら、無事見れるようになっておりましたけど・・・何だか不安です。
こうも不安定だと、本気で乗り換えを考えてしまいますね。

今、別サイトの方に環境を構築しているので、そちらの使い勝手がよければ変更してしまう予定です。
その間は、道場の方が見れなくなってしまいますが、BLOGの方で状況は掲示いたしますので、確認していただけますと幸いです。

私も携帯は多用する人間ではないので、安くすむのであればそれに越したことはないですね。
携帯電話は、どうも
「携帯に縛られている」
っていう感覚になってしまいがちなんですよ。
どこにいても、電話がかかってくるなんて・・・それだけでも恐怖だったりします。(笑)
と考えてしまう私は、やっぱり変わっているのかなぁ。(つД`)


■ 瑞閏殿
今のご時世、PHPぐらいなら無料で使わせてくれる場所もあるみたいですね。
もちろん無料であるところは、それなりの制限や保障無しということになるのでしょうが。
通常のHPであれば、300MBもあれば十分ですよ。
それよりも料金やツールの使い勝手などの面で考慮したほうが良いと思います。


時に昨夜も新しいサイトの環境構築をしているのですが、無料サイトの方が、レスポンス的にもツールの使い勝手的にも良かったりします。
有料サイトよ。
これじゃあ客が離れていくだけだぞぉ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/557-6495c20c

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する