「OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実-」 (゚Д゚)...



けっこう前に、1日限定で放映されたツール・ド・フランスのドキュメンタリー
「OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実-」
がレンタルで出ていたので、さっそく借りてきました。


ツール・ド・フランスに出場したチームCSCの選手達の
「心」
に焦点をあて、彼らの視点からみたツールという内容。
それゆえ、レース内容云々というものではなく、ツール・ド・フランスという世界最高峰のレースに対して、それぞれの選手や監督・スタッフ達がどのように向き合ってきたのか?という
『心の葛藤』
との戦いを描いた作品です。

TVを通してツールをみていた時は分からなかった
「ツール・ド・フランスの裏側」
に迫る内容だっただけに、サイクルレースの過酷さ満載!
そんな状況に追い込まれても戦う心を忘れない選手達には、ますます尊敬してしまいます。
約1ヶ月間に渡って、
「3000km以上も走り続ける」
というこのレースは、存在するスポーツの中でも最も過酷なものなんじゃないかなぁ~。


レースにおける表向きの楽しみがあまり描かれていないというため
「ツール・ド・フランスをあまり見たことがない」
という人にとっては、面白さがよく分からないかと。
逆に、ツール・ド・フランスが楽しくて楽しくてたまらないという人にとっては、
「裏側までかいま見ることのできる素晴らしい作品だ」
と思えるはず。
そういう意味では、見る人をかなり限定した作品でしょう。

サイクルロードレース好きなら、一度は見るべしっ!!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/555-994ad4bd

自転車のアウトレットに行きました

今日は住之江区のmoonbikesっていう自転車屋さんに行ってきました。知って...

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する