アナタのHPのHTML文法はアッテマスカ?

HPをリニューアルしてから、
「自分のサイトのHTMLコードは合っているのか?」
というのが気になっておりました。
このコードの正確性は、検索エンジンにおけるランクにも影響されるもの。
それゆえ、放置しておくわけには行かない問題の一つでもあります。

以前チェックしたサイトとは別になるのですが、
Another HTML-lint gateway
というサイトを見つけましたので、早速文法チェックを行ってみました!!




これが、プログラミングで飯を食っている(一応)『プロ』が作ったHPの評価です!


じゃじゃじゃじゃーーーーんっ!!!


====================================
http://takenosuke.net/ を XHTML1.0 Transitional としてチェックしました。
251個のエラーがありました。このHTMLは -497点です。タグが 21種類 186組使われています。文字コードは UTF-8 のようです。


先頭の数字はエラーのおおまかな重要度を 0〜9 で示しています(減点数ではありません)。少ない数字は軽く、9 になるほど致命的です。このHTMLには重要な問題が多く含まれています。環境によっては閲覧できない可能性が非常に高いと言えます。減点対象外のごく軽度のエラーは割愛されています。

=====================================


このHTMLは -497点です。



-497点です。



-497点








(゚Д゚;)...




(つд⊂)ゴシゴシ




(゚Д゚;)...





全然駄目やんけっ!!!ヽ(`Д´)ノ







せめて「」になれるよう・・・がんばろうね、私。
プロなんて、口が裂けてもいえません・・・

(W3Cのサイトでもエラーでまくりでした(つД`)アーウー)
スポンサーサイト

Comment

[1187]

http://kitsune.exblog.jp/ を XHTML1.0 Transitional としてチェックしました。
1003個以上のエラーがありました。このHTMLは -1140点です。文字コードは UTF-8 のようです。

はっはっは。
オートで作れるBlogでさえこの点数だっぜ?
気にしたら負けだwww

[1188] やりませんよ~(笑)

そんな恐ろしいことは決して・・・(笑)。

以前に業界の事情を色々ご教示頂いた例のサイトですが、
テンプレが複雑な入れ子になっているものですから、
チェック機能付きのタグ挿入型エディタでも、
この<td>や<div>が閉じてないとか出てきてしまいます。
しかれどもそれがどこに対応しているのか探し出す術もなく・・・(笑)。

たぶん不完全なタグでも、ブラウザの方で
判断して表示してくれるんでしょうね(笑)。

[1189] 自分のところは

自分のところは51点でした。
デフォルトのテンプレートだけどね~。
こういう風に明確に点数をつけられると、自分で挑戦したくなるなぁ。

[1191] HP点数

■ ココ猫殿
えぇーっ!
BLOGで-1140点っ!!!
BLOGってHTMLコードが正確に生成されるから、
「検索エンジンにHITしやすい」
んじゃなかったの?

だとすると、ちなみにうちのBLOGは何点なんだろう・・・・


----< チェック結果 >----
http://takenosuke.blog32.fc2.com/ を XHTML1.0 Transitional としてチェックしました。
128個のエラーがありました。このHTMLは -7点です。
タグが 24種類 504組使われています。
------------------------


( ゚Д゚)....アレ?



■ 瑞閏殿
やりましょうよ~。
ぜひどのくらいの点数なんだか、知りたいです。(笑)
大丈夫ですよ。
(一応)プロのHPでも、こんな結果なんですから。(^^

エディタ任せだと、やっぱり気づかないうちにコードがおかしくなっているときがあるんですよね~。
「エディタが生成してくれたから、間違いないだろう!」
ってそのままやっていると、たまに痛い目にあったりしますし。(^^;

でもおっしゃる通り、そんな不完全なコードでもブラウザで表示されちゃうんですからね~。
これはすごいことだと思いますよ。



■ 志田殿
すごーー。
さすが、-497点のエセプログラマと本物は違う!( ゚Д゚)b

今後はHPをアップロードするたびに、このチェッカーでチェックするはず。
毎回毎回得点を発表していくのも、意外に面白いかもなぁ。

「なぜ減点になったのか?」
というのを突き詰めていくと、これはこれで勉強になるかもしれないね。

[1193] 泣く泣くやってみましたよ~(涙)

-146点でした。プロより良かった!(笑)。

というより、これはほとんどイチャモンを
付けられているような気がしますから、
内容の多いページほど減点が多くなるんでしょうね。

<BR>が連続していたらいかんだの、
<_TARGET>属性は推奨されないだの、
単に管理人氏の主観としか思えませんし、
完璧に間違った文句もありますねぇ・・・。

ま、お遊びですな、ほっほっ。
(と思いたい・・・(汗))

[1194] ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

■ 瑞閏殿
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

プロ失格や・・・(つД`)


確かに言っている内容には、いちいち
「ホントかよっ!」ヽ(`Д´)ノ
って思ってしまうものもあるのですが、
『<BR>を連続してはならない』
などは、確かにそうだったりするんですよね。
まずいよなぁ~とは思うもの、デザインが簡単なのでつい使ってしまいます。

「表示できればそれでいいじゃん!」
って思うのですが、HTMLコードの正確性は
『検索エンジンにおけるランキングにも影響する』
ものであるんです。
それゆえ、あまりにも低いと検索にHITしてくれないHPになってくれちゃったりします。
(まぁ、他サイトより多数のリンクがはってあれば問題ないですけど)

この間の「Google革命の衝撃」をみてからというもの、HTMLコードに対して敏感になってるなぁ~。(^^;
気にしすぎかな?

[1195]

<Br>は連続したらいけなかったんですか!?
連続しまくりなんですがね(笑)。

ついでに作成中の団体サイトもやってみましたら、
さすがにプロのデザインか、-57点、
作成途中ゆえリンク先が空欄であったりするための
減点のようでした。


検索ランキングが会社の死命を制する時代ですから、
SEOを売りにしているネット企業は、
正しいHTMLを使わなければならないんですな。
「政治的に正しい」「正しくない」とかの表現がありますが、
「HTML的に正しい」のがこれからの業界標準でしょうか(笑)。

[1196] プロはやはりすごいなぁ。(笑)

『[br]の連続ではなく、CSSの方でデザインを合わせろよ』
ということらしいです。
HTMLコードでのデザイン設計は極力抑え、CSSでデザインというのが、W3Cでも提唱されているHTMLの作成方法らしいですね。


コードをよ~く見直してみたら、
「タグの閉じ忘れ」とかの基本的なエラーにより、かなりの減点がされておりました。
やっぱり「プロ」だなんて、口が裂けても言えないワタシ・・・(つД`)


今ちょっと実験的に、HTMLコードを正常化させたことで
「上原半兵衛道場のランキングが上がるか?」
をチェックしていたりしてます。
もし変化がありましたら、BLOG上にてご報告いたしますね。(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/534-98a5b7a4

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する