複数条件検索が可能になりました

「上原半兵衛道場」のVersionUPです。
検索機能に
・複数条件検索を追加
しました。(Ver3.1.0)(笑)

http://www.takenosuke.net/search/search_index.aspx


「複数条件検索」など、聞こえは非常に良いのですが・・・その実は
『3つのキーワードまでしか対応していない』
という、検索システム的にはちょっとアレなシロモノだったりします。
もっと私に技術力があれば・・・(つД`)


ちょっと専門的な話になってしまうのですが、こういった全文検索システムは、
「フルテキストインデックス」
というものを利用して作成するのがほとんどです。
上原道場でもそれが使えると良かったのですが・・・レンタルサーバー上で制限されているのか、単純に私がアフォなのか、使うことができませんでした。


しかしせっかくのASP.NET2.0!!
検索実現せずして、何が.NET化かぁぁぁっ!!!ヽ(`Д´)ノ
と、無い知恵を絞ってこねって打って叩きつけた結果、何とか検索システムは出来上がりました。

が!!

・微妙に変な動き (゚д゚lll)アワワ...
・レスポンス的に問題あり・・・だと思う 
になっちゃってます。(つД`)


もうちょっと技術力をつけたらこの問題に再トライしようと思いますが、当分の間はこれでご勘弁クダサイ...。


でもこれで、やっと当初から考えていた機能が全部実現できました。
今後は、コンテンツ充実の方に、力を配分せねばっ!!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/519-7b67bacc

Windowsホスティング(レンタルサーバ)DataWeb

独自ドメインに1GB~5GBの大容量ディスクスペースと電子メールアドレス100個!SQLServer2005も標準装備。DotNetNuke(DNN)やASP.NET、SQL、ASP、PHP、Perlが使える Windows共用ホスティングサービスです。

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する