クリスマス?(゚Д゚)

今宵は
『苦狸栖魔須』
です・・・って、文字をカタカナから漢字に変えてみるだけで雰囲気ががらりと変わるなぁ~。

「寒空の下で苦行でも行うんじゃないか?」

っていう感じがビンビンしてきます。(^^;
何か「魁!○塾」にでてくる男塾名物の一つみたいだ。(笑)



苦狸栖魔須異武異武も、クリスマスイブも
「ASP.NETと格闘」
に明け暮れていた私。
一人寂しく、ディスプレイに向かってあーだこーだと頭を抱えながらにらめっこしてましたよ、えぇえぇ。(゚Д゚)




ヽ(`Д´)ノ





と、多少は落ち着きを取り戻したところで、今宵のクリスマス・ナイトは・・・
「苦狸栖魔須・罵怒民頓」
という世にも恐ろしい行事に参戦・・・・うそです、普通にバドミントンに参加してきます。(^^;

サンタの帽子でもかぶりながら、プレーするかな。(笑)
(ジャージも赤白だから、意外に似合うかも)
スポンサーサイト

Comment

[1115] クリスマス

クリスマスです。・・・・・・その次は正月です。はやいなぁ・・・・・・。

[1117] サンタさん来ました

ウチはサンタさんが来て、Wiiをプレゼントしてくれましたとさ。
めでたし、めでたし・・・(なんのこっちゃ)

いや、マジで「Wiiスボーツ」はいい運動になります。
1ヶ月程前にギックリ腰をやってしまって・・・軽めの運動からスタートしようと思って・・・
 言い訳?
うーん。遊びたいだけです。実は。

[1118] プレゼント・・・には、スマッシュをプレゼントしてきました。(^-^)

■ 椿三十郎殿
昨晩もハッスルハッスルしてきちゃいました。
もう真冬だっていうのに、汗だくだく・・・

大晦日、そしてお正月と楽しい年末年始を迎えたいものですね。


■ きちえもん殿
「Wiiスボーツ」ってどうなんでしょう?
確かに運動にはなると思うのですが、室内であれを振り回すとなると・・・危なくありません?
たとえばバドミントンのゲームがあったとして、ラケットと同じ感覚で振り回されると非常に危険なのですが。(^^;

あの特異なリモコンの形を利用して、新しい形でのゲームが出てきてくれると面白いなぁ~って思いますね。
例えば「信長の野望」で、自軍の進む進軍方向などをあのリモコンで指し示したりすると、自軍が突き進んでいく・・・ただそれだけじゃつまらないので、他にもいろんな可能性を見出せると、面白いなぁって気がします。

[1120] Wii

あれ良さそうですね。個人的にはちゃんばらゲームなんかあったらいいなぁ。と思っております。確か、“ゼルダ”とか言うのが出ているはずなんですが、違ったかな?v-173

[1121]

武之介様
 「Wiiスポーツ」はあくまで「ごっこ」なので、ラケット(コントローラー)をグワーっと振らなくてもだいじょうぶです。
 どちらかというと、タイミングが合えば大体うまくいきます。
何人かで遊ぶのに向くパーティーゲームですね。
 だんだんムキになってしまうのが難点ですが・・・(一応スッ飛ばさないようにストラッブを手首にはめてます)

「信長」になりきって戦の指揮をする! かっこいいー!
騎馬武者をコントローラーでサッとふってあやつる。
リモコンを手に持って舞などひとさし・・・   そんなソフトが出たらどうでしょう。

三十郎様
「ゼルダの伝説」も持ってます。ははは・・・
チャンバラ(剣)もあれば、弓、乗馬、相撲などもあります。
今回のリンクは剣さばきがリアルです。敵を倒した後にすばやくAボタンを押すとシュッとカッコよく剣をしまいます。(来年の検定の勉強はいつやるのかなぁ・・・)

[1125] Wiiの今後

■ 椿三十郎殿
Wiiは今後
「どういったゲームがでてくるか?」
っていうアイデアが問われるゲーム機器になるでしょうね。
PS3のようなスペックで勝負する路線からは外れたみたいですし。
コントローラーという縛りから解き放たれたゲームが、どういった方向に進むのか・・・興味深く見守っていきたいです。


■ きちえもん殿
なるほど。
本格的なスポーツゲームを想像しておりましたが、ゲームの範疇におさまっているということですね。
「リモコンを飛ばしてしまう」
ということをたびたび聞いておりますが、抑止用のストラップがないとむきになったときに危険かも。(^^;



「信長の野望」にWiiコントローラーを使用するとしたら、どんな使い道があるか?
「三国無双」のように次から次へと群がる敵をバッタバッタとやるのはナンセンスなので、それ以外の方法がほしいものです。
「軍団の指揮」ぐらいしか思い浮かばないのですが・・・

ゼルダも剣のつもりで振り払っていると、疲れてくるんじゃないかなぁ~なんて気がしますね。
あと半年もしたら、そういった「お疲れ系」のゲームはなりを潜めていたりして。(^^;


来年の検定の勉強は、私はいつもどおりですね~。
HP更新作業さえ開始させれば、毎日が勉強みたいなものですから。(^^;

[1131]

モーションといえば、Flexでこんなこともできるっぽい。
夢広がりまくりんぐ(゜∀゜)

http://japanese.engadget.com/2006/04/18/minority-cube/

[1135] すごーーっ!

■ Mahny殿
すごーーっ!!
こんなことまでできるんですかっ!

確かにこれをいろいろ応用すれば、使い道は広がりそうですね。

ようやく最近になって「AJAX」に興味をもってきました。
こちらでも使いようによってはいろいろできそうですので、いろいろといじくってみたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/507-3950107f

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する