スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに、自販機で「当たり」を引いたよ~♪

週末は、忘年会のために上京しておりました。
その帰りに自動販売機でジュースを買ったら


「当たっり~!!30秒以内に、選択してください!」

と、楊弓屋のねーちゃんが客に向かって思わず言ってくれそうなトーンで見事当たりコールが。(^^;


「自動販売機で当たりを引くなんて、何年ぶりだろうか?」(゚Д゚)
(10年じゃきかないかも?)

とポカーンってしていたら、30秒過ぎて結局一本もらえなかったというオチに。(^^;



まぁ、流石にもう一本飲めなかったし、
「ま、いっか」
と、さほど残念感はなかったですね~。
それよりも、この当たりを境に
「また良いことあるさ~♪」
と、いつものプラス思考に切り替えることにしましたよ。




週末でだいぶスッキリしてきました。
またいつもの
「大バカ者ぉっ!!」ヽ(`Д´)ノ
(注:あぶ刑事の近藤課長風)
に戻りますので、今後ともよろしくお願いします~!!
スポンサーサイト

Comment

[1050] 自販機の当たり

わたしも4,5年前の夏に一回あたりましたよ。でもそれっきりかな。私があたったときはとにかく“もう一本何を飲もう”とあせって選んで同じ物を選んだ覚えがあります。当たりになると心の用意ができてないので何を選んだらいいのかわからないです。心の用意ができていたら選ぶものもなんか違うと思うけどもなぁ。

[1053] 「当たり」でみる我が心境の変化

■ 椿三十郎殿
「何を飲もう?」
って思うよりも先に
「当たったのは久しぶりだなぁ~」
って感慨にふけってる私って一体。(^^;

前に当たったのはたしか高校生ぐらいの頃だったと思いますが、確かにその頃は
『とりあえず押しておけ!』
みたいな感覚でいたかも。
炭酸飲料2本もらって、
「これ、どうやって飲もう・・・」
って途方にくれた覚えがあります。(^^;
『とにかく高いものを!』
っていう時期もありましたね~、そういえば。

「当たり」でみる我が心境の変化っていうのも、意外に面白いかもしれません。(笑)

[1055]

景表法で「おまけ」は2%を越えてはいけないとかの決めがあり、51本に1本当たりが出るという話を聞いたように思います。後50回はあたりがでない計算ですな(笑)。

[1058] 景表法

■ 瑞閏殿
「景表法」っていうのは初めて聞きました。
さっそく調べてみたら、↓なページを見つけました。
http://www.promotionpartner.jp/giveaway.html

その他にもいろいろなページがありましたが、まさか景品一つとっても、こんなに細かく決まっていたとは知りませんでした。
世の中、やっぱり知らないことだらけなんですね~。

51本に1本ですか~。
まぁその2%に選ばれたということは、それなりに運があったのでしょうね。
この運を大事にしたいものです。(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/495-caa4b4ca

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。