スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16ヶ月間におよぶ減量生活の結果

今から遡ること、5ヶ月前・・・

私は、こんな事を言っています。
(下の方で)

----- (問題の箇所) -------------------------
体重:-3~5kg

長いスパン(半年ぐらい?)をかけて、達成していきたいなぁ~って思います。
----------------------------------------------






(  ̄ー ̄)フフフ...


本日のバドミントンを終え、心も体もすっきりリフレッシュ!!
帰りの車の中で一人カラオケで絶叫し、気分もすっきりハイな味。(?)
帰宅して風呂に突撃した後、毎日の日課としている
『体重チェック』
のため、体重計の上の直立不動っ!!ヽ(`Д´)ノイエッサー!!



ピッ(計測完了の音)





・・・





(゚Д゚)






(゚Д゚;)






(つд⊂)ゴシゴシ






(゚Д゚)...






(゚Д゚;)キ...







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



つ、つ、ついに・・・
ついに達成できましたっ!!

ー5kg!!


うわぁ~、長かったぁ~!
長い戦いでしたっ!!
勝ちましたっ!!
私は勝ちましたよーーーーっ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


と、あまりの嬉しさに体重計の上で一回転だぜ、ベイビー。(笑)




食事・運動・意識の3つを連携できたことが、成功の秘訣だったんだろうな~。


食事というと、最初は、
「毎日飲む缶コーヒーを、すべて無糖に切り替える」
なんていう、超簡単なことからやり始めました。
食事の量も制限はしたけれども「キツイ!」っていうほど減らしたわけじゃない。
ただ、メニューを大幅に変更
(蕎麦などの比重をかなり増やした)
むろん、栄養面での補強は忘れておりません。


そして、運動
サイクリングは相変わらず。(笑)
と同時に、水泳&バドミントンを始めたことが大きかったんだろうなぁ~。
サイクリング・水泳による有酸素運動で脂肪燃焼の促進。
バドミントンは無酸素運動になるけど、かなりの運動量になります。
これらを、1年以上にも渡って継続できていることが、効果として現れてきているんでしょうね~。


そして最後に意識改革
とにかく、常にカロリーを意識する。
コンビニおにぎりの
「わずか10kcalの差」
ですら、気にするようになりましたし・・・。
よく飲むスポーツ飲料も、カロリー表示のできるだけ低いモノを!ということを、常に意識して選んでいたなぁ~。



とはいえ、「食べなかった」というわけではなく、
「食後のコーヒーはかかせねぇ」
「サイクリングでは、必ず甘いモノを食べるぞ!」
などと、しっかり食べるところでは食べている。
相変わらず
「栗羊羹!」ヽ(`Д´)ノ
なんてことを叫んでいるし、神田では
「甘酒&酒饅頭うまーっ!!」ヽ(`Д´)ノ
っておいしくいただいちゃってるし、浅草人形焼きなどは定番化しちゃってる・・・。
といった具合にちゃ~んと食べてます。

だから「減らした」ということは確かに感じるんだけど、良くダイエットで言われる
「食事を減らしたからキツイ!」
っていうことは、全然無かったね~。
(むろん、我慢するところでは我慢はしたけどね)


いやぁ・・・ここまで来るのは、本当に長かった。
去年の7月から始めたことでしたから、

「16ヶ月でー15kg」


の減量に成功したということになりました。
よくまぁ、続いたもんだなぁ~と、自分自身を褒めてやりたいくらいですね。

「短期間で一気に減らす!」
ということではなかったから、リバウンドの心配もないはず。
とはいえ、ここで油断したら水の泡。
だから今後も、継続していくつもりです。
(っていうか、減量という行為自体がなんだか面白くなってきた(笑))

どこまで減らせるかワカリマセン。
だけど、減らせば減らすほど
「サイクリングが楽しくなる」
という効果が期待できるため、俄然やる気も出てくるものです!
となれば、また目標を決めてがんばりたいものですね。

「6ヶ月でー3kg」

今度はコレを目標に、ま~たがんばりますかっ!!!
うほほ~い!!
今日はパーティーだっ!!
信長サマで、上杉謙信の使用を許可してやるっ!!
突撃ぃ~!突撃ぃ~!ハイヨーッ!シルバッ!!ヽ(`Д´)ノ






減量前に購入したズボンをはいてみたら・・・コブシ1個半ほどの空きが。
そして・・・
「ぶかぶかで、はけなくなってるよーーーっ!!!」(≧▽≦)
という嬉しい悲鳴が。
(これがやりたかった(笑))

このズボンは、記念に取っておかなきゃね~。
戒めにもなるし。(^^;
スポンサーサイト

Comment

[966] ダイエットをしてたんですか

とりあえず減量成功、おめでとさんです。何事も簡単でちょっと細かいところから、というやり方は常套手段だと思います。私もこれでも食べ過ぎは体によくないので気をつけてるつもりですが、朝昼は少ないのですが夜は多いですよ。実は夜を茶碗一杯分減らしたい。すなわちご飯は一膳で済ませたいわけですが、達成できてません。普通ならご飯二膳くらい30代の男なら何ともないはずですが私、内臓が弱いです。夏でも冷たいジュース」を飲むと時折、体に不快感+しんどさが襲ってきます。よ~く冷えたジュースほどそうなる確率が高いです。要するに無理できなくなっています。よってダイエットではありませんが食事制限を行ったほうが無難なわけです。
運動もそれぞれ適度でいいんじゃないでしょうか。水泳、自転車、バドミントン、これだけやってれば大丈夫。更なる飛躍ができそうに思います。でもりばうんどは、大丈夫かもね。

[967] 副産物に近い?

■ 椿三十郎殿
密かにしてました~!
サイクリングをより高度に楽しむためには
「やらなければならないもの」
でもあるため、
「もっと楽しみたい!」
という思いから、続けられたのかもしれません。
自転車に大感謝ですね。(^o^)

食事は食べないわけではないですよ?
ただ、その量とメニューを変えております。
最初は
「もう一杯・・・( ゚д゚)ホスィ…」
って思ったことが多かったですが、最近は不思議と満足できるようになってしまいました。
人間の体って面白いもんだなぁ~って思っていたり。(^^;

水泳は、背泳ぎがようやく出来るようになりました。
もう少し距離を泳げるようになったら、次はバタフライにチャレンジです!
バド・サイクリングはいわずもがな、ですね。(^^

[968] すげえ

びっくり。僕も-5KGくらいならやったことありますけど、-15KGとは驚きです。

食事のメニューについては、糖分と油脂を減らして、野菜と魚を増やすと、いつも通りの量を食べていても自然に痩せるような気がします。

満腹感については、食べている最中は「足りない」と思うんですけど、5分耐えると満腹になるような気がします。ゆっくりよくかんで食べろとよく言われる理由には、これもあるのかな。

ある程度、運動をこなして筋肉がつくなどして代謝があがると、これまた何もしなくても痩せるような。

で、元の生活に戻すとまた太る(笑)。

個人的に「栄養面での補強」について、詳しく教えて欲しいです。いまだに食品毎の栄養価ってよくわからないんですよねー。

[969] サイクリングをやろう(笑)

■ 志田殿
「-15KG」
という数字はすごいけど、よくよく考えると、本来の体重から-5kg程度のものなので、その実たいしたことなかったり。(^^;
そういう意味では、普通のダイエットとなんら変わらないと思うよ。

>満腹感
蕎麦湯やらお茶やらを飲んでごまかしてます。(笑)
水分も太る原因にはなるんだけど、他のを食べるのよりマシ。
飲んだ分だけ運動すればいいから、サイクリングの良い口実に。(笑)
「ゆっくりよくかんで食べろ」
というのは、ダイエットにおける基本中の基本なんだと思うね。
まぁこれがなかなか出来ないことだったのですが。(^^;


>運動をこなして筋肉がつくなどして代謝があがる
さぁ、志田殿もサイクリングだ、サイクリングっ!!
君の住んでいる近辺なんかは、まさに絶好のコースだと思うよ~?
一度はあのあたりを走りこんでみたいって思っているんだけど、なかなか目的が見出せないんだよね。
どこぞに見所スポットなどがあればいいんだけど、近くに知らないかな?


>栄養面での補強
さすがに本職のような「栄養価」みたいなものまではいかないね。(^^;
簡単なことだけど、筋肉の元になるたんぱく質・脂肪を取得しつつ、ビタミンやらなんだかんだといろんな要素をバランス良く。
たんぱく質や脂肪も、肉だけじゃなくて、豆やら牛乳やら魚といったいろんなものから取れるわけだしね。
野菜だって、レタスばかり食べていればいいわけじゃないだろうし。(笑)
細かい栄養バランスまでは見ていないけど、とにかく
「多くの種類を!」
ということに心がけていれば、あながち間違っていないんじゃないかなぁ~って思う。
まぁ所詮は、サイクリング本にのっていた栄養学の受け売りなんだけどね。(^^;


「すべてサイクリングのため!」
という目的があったからこそ、ここまで上手く行ったのかも。
もっといろんな場所に行ってみたいから、まだまだがんばるぜ!ヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/470-05eaef9e

なんの取り得もないただのデブでブサイクな男が90日間で大変身

デブで不細工な男が90日間のダイエットで大変身する誰でもできる無理なくやせられるダイエット法を教えます。ぜひ見に来てください。URL:http://diet.lolipop.jpです。宜しくお願いします。

アトキンスダイエット

またおじゃまします★

モデルのダイエット方法

モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功した、モデルのダイエット方法を知りたい方は、他にいませんか??

もうダイエットで遠回りする必要なし

医学的成分+抗肥満特許成分で停滞期をも一切無視で急降下。よくあるダイエットのように停滞期は一切ないのでご注意下さい。

風呂ダイエット法の最高峰?!

風呂ダイエット、手軽に取り組めることもあってか、かなり人気ですね。風呂ダイエットの方法も、定番の半身浴からお風呂でマッサージしてダイエットする方法まで、いろいろありますね。お風呂でダイエットを実践してるっていう人も、結構多いみたいですし。そんな風呂ダイエ

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。