スポンサーサイト


サイクリングでネコ探し?

昨日は、宇都宮~郡山間の激走でございました。
さすがに疲れが残っているようで、朝起きたら、倦怠感が体中からほとばしっております。(つД`)

「さぁ今日は何をしよう?」(何の予定もなし)

と思って外を眺めてみると、すっきりとした秋晴れの素晴らしい天気。

・・・



天気( ;゚Д゚)



天気ダヨ ((( ;゚Д゚))ガクブル




天気ダヨダヨ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





ヤクだっ!!オレにヤクをくれぇぇーーーっ!!!ヽ(`Д´)ノ

とばかりに、愛用のリポ○タンを一気飲みする朝8時っ!!
フォー・・・ファイトー!イッパーーツ?(゚Д゚)v



そうです。
私は
『サイクリング120%をやってこようと思います!!』
という言葉を残しております。

昨日で100%・・・ということは、「残り20%」が余っている・・・





(  ̄ー ̄)





レッツゴーーーーッ!!


何の目的もなく飛び出したはいいけれども、何処に向かっていくのかすら決めていないアホがここに一人。
何か良い目的はないか・・・と思案していたら・・・そうだっ!!!
一つありました、重大な目的が。


昨日の那須高原激走や、佐野行き、ジャパンカップロードレースと右肩上がりのサイクリング熱はいいのですが

『猫様の写真が一枚も無い』

というサイクリングのもう一つの重大な目的がまったく果たせていないではないデスカッ!

いけません。
これは、いけません。
猫好きサイクリスト大失格です。
このままでは、歌川国芳先生にあわす顔がありません。
今日こそはっ!!!ヽ(`Д´)ノ
との思いを胸に、ネコ様がいらっしゃるであろうポイントを要チェックしつつ、サイクリング開始。



--------------------------------------------------
20061105_01.jpg


20061105_02.jpg


20061105_03.jpg

とはいうものの、こういった素晴らしい景色を見せられてしまうと、走っているだけで思わず楽しくなってきちゃいました。
遠くの空に見える大きな雲が、とてもいいなぁ~。

晴れた日に家の中で・・・なんて生活が、もう我慢できなくなっているようです。(つД`)


--------------------------------------------------
20061105_04.jpg



「オレ様は、大事なお食事中なんだモォー。邪魔するんじゃないモォーッ!!」(゚Д゚)
「(じぃ~っと見ているワタシ)」
「(食いづれぇなぁ、追っ払うかっ)オイ、野郎どもっ!!」
「ひ、ひぃぃーっ!!」(>ω<ノ)ノ
という脳内会話が成立なビーフ様

近くで見ると、やはり大きいなぁ。
それにしても、ネコ様はどこだっ!(゚Д゚)

--------------------------------------------------
20061105_05.jpg


「このもうもうと立ちこめる煙の中を走ってみたら面白いかも?」

って一瞬でも思っちゃった私。
涙涙の走りになりそうです。(^^;

--------------------------------------------------
20061105_06.jpg

稲刈りが済んだと思われる田圃に、稲藁が一杯
整然と立ち並ぶ光景は、なんかカッコイイぞ!


--------------------------------------------------
20061105_07.jpg



「天ざるにらそば 750円」

「にら」って料理法によっては、本当においしいものに化けるんだなぁ~って思う。
にらそばも悪くないねっ。


--------------------------------------------------
20061105_08.jpg



私のしゃぼんのお師匠様
蕎麦を待っている間に、大きなシャボン玉の作り方を伝授していただきました。
それはもう、懇切丁寧に身振りまでいれて!
でも、免許皆伝!とまでは至りませんでした。
不出来な弟子でスイマセン・・・(つД`)


それと、お師匠様じゃんけんがお強いです!
一回も勝てなかった・・・さすがはお師匠様ヤッ!



--------------------------------------------------
20061105_09.jpg



帰りの最中に、偶然見つけたフリーマーケット
着物の古着とかが一杯売っていたんですよーーっ!!
車で来れば良かった・・・って後悔しまくり。(つД`)

20061105_13.jpg


フリーマーケットでの唯一の購入品。
「懐中時計」

私は腕時計をしない人間なのですが、こういった懐中時計なら話は別。
良い時計を買う前の練習用としても、これで申し分なしですね。


--------------------------------------------------
20061105_10.jpg



ネコ・・・じゃなくて、おイヌ様だったぁぁぁっ!!
ネコはどこだぁぁぁぁーーーっっ!!ヽ(`Д´)ノ


--------------------------------------------------
20061105_11.jpg



諦めかけていたその時でしたっ!!!
目の前をスススっと抜けていた「ネコ様」発見っ!!!
私の姿に驚いて、立ち止まった一瞬をねらいすまして激写!!

向こうも驚いたようです。(笑)

良かったぁ~。
何とか取れました~。(つД`)


--------------------------------------------------

と、鹿沼・栃木・小山・壬生と、5時間ものサイクリングになってしまいました!
当初の予定では、
「40kmぐらい走れば十分だよな~」
って考えておりましたけど、終わってみたら70km以上走ってました・・・。
(すごくゆっくり走行したのですが、それなりに走っていたようです)


さ、これから関東の地にも、いよいよ紅葉到来となります!
とにかく紅葉の勝負は11月~12月初めに掛けてになるはずです。
現段階で、予定として考えているのが
「日光東照宮」
のみ。
ここだけは必ず寄りたいとは思うものの、これだけで紅葉シーズンを過ごしてしまうのは誠にもったいないですっ。
どこか良いところないかなぁ~って思っていた矢先、目に付いたモノが・・・


20061105_12.jpg



そうです、まだ栗を食べていませんっ!!ヽ(`Д´)ノ
栗ご飯、栗羊羹、栗饅頭、栗栗栗・・・

「そうだっ!栗を食べに行こうっ!!」

食欲全開大いに結構っ!!!ヽ(`Д´)ノ
秋です、秋と言えば・・・食欲でーーすっ!!!


栗といえば、小布施ぐらいしか知らないのですが、関東地方においても栗の名産地ってあるのでしょうか?
または栗を名物としているところってあるのでしょうか?


もし近くで
「オイシイ栗の名物があるよ?」
というのをご存じでしたら、何とぞ教えてやってください。
関東地方、もしくはその隣県程度であれば・・・行きますっ!
行っちゃいますっ!!
栗のたーめーなーーらーーーー。


スポンサーサイト

Comment

[895] ネコ様

私の今している仕事は直接用事はなくても“ネコ様”によく出会います。はじめたばかりの頃は近づくだけで逃げられていましたが今は近づいても逃げられないほどにまで仲良し?になってきております。それでも逃げるやつは逃げてしまいます。仕事で熱中しているとネコ様も何とか必死のオーラを出しているわたしに敵意がないのを示そうとおなかを出したりするんですがそうされるとかえってこっちも気を使うので立ち止まってしまいます。するともう“あかんわこら”って感じで逃げてしまいます。何とか逃げない方法はないもんかなぁ、と日々精進?しております。v-30

[898] ネコ様

■ 椿三十郎殿
私が「ネコ様」と相対した場合、向こうがびっくりしている時間を使って写真を撮るようにしています。(笑)
「な、何事ダニャーーー!」Σ(゚Д゚;)
っていうところを、パシャリパシャリ。(笑)

だから撮ったネコ様の写真では、身構えていることが多いですね~。
まれにのんびり屋のネコ様にお会いしたときは、もう張り付いて離れません。(笑)

最近は
「ネコ様餌付け大作戦!」
と称して、ポケットに簡単な食べ物などをいれていたりするのはどうかな?なんてまで思っているのですが、遭遇時に持っていないことが多くて・・・(つД`)

なかなか上手くいかないもんですね~。

[901] 自転車はええなぁ

にしても残り20パーセントもたいがいガッツリ走ってますねぇ!
やはり武之介さんと言えばネコ様と蕎麦…日本中サイクリングをして、全国津々浦々のネコ様と蕎麦の紹介なんかしたらすごいことになりそう…Ψ(`∀´)Ψ

[905] 自転車ええですよ~

たとえ「20パーセント」だとしても、せっかくの休日を使うわけですから、精一杯楽しまないとっ。
ということで、結局ガッツリ走ってました。(^^;


>全国津々浦々のネコ様と蕎麦の紹介
そうです!!
これやってみたいなぁ~って思っていて、ネコ様の写真を集めていたんですよ~。(^^;
でも、お蕎麦も確かに各地で食べていることだし、こういう事を目的の一つとして、各街道を走るのも面白いかもしれませんね。

新たなサイクリングの楽しみが、一つ増えたかもしれませんっ!!
ご助言、ありがとうございます~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/459-0b4221ef

冬の朝

朝について

なぜに雨

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

