

激甘

「フライドコーラ」って知ってます?

何やら、ただいま全米で注目されている食べ物なんだそうです。
----------- 引用元 -----------
全米で注目の「フライドコーラ」
[アメーバニュース]
---------------------------------


これが、やたらと「激甘」らしい・・・。


その作り方が
「さすが、アメリカっ!!」
って驚いてしまうくらいにスゴイ!!

[1]コカコーラ味のシロップストロベリー味のシロップ、それにストロベリーの果肉を混ぜた生地を作る。
[2]生地を、ピンポン玉ほどの大きさに丸めて油で揚げる
[3]それをカップに入れ、コーラ味シロップ、生クリーム、シナモンシュガーをかける。
[4]サクランボを乗せればできあがり。

という、とんでもない『激甘』志向の商品なんだとか。


あ、アメリカって確か
『高カロリー商品で「肥満になった!」っていう訴訟すら出ている』
所なんじゃないの?
にもかかわらず、素晴らしいほどのカロリーを持つと思われるものが注目されている・・・。
24日間で3万5000個売り上げたらしい)
ボール上になっている玉を1個や2個ぐらいなら大丈夫そうだけど、カップ一杯につまったものを食べるとなると、さすがになぁ~。(^^;


『甘いものは大好き!』
(洋モノではなく、和モノに限るけど)
と声高々に宣言している武之介ですけど、これを食べたらおかしくなりそうな気がしますね。(^^;



「ワタシはどんなに甘いものでも平気だもんねっ!」ヽ(`Д´)ノ
という自ら強者を名乗るあなたっ!!

日本でも、この「フライドコーラ」に匹敵するであろうと思われる
『激甘料理』
を味わうことができます。
ぜひ名古屋に行ってください。
そして、以下の料理を試してみてください。

■名古屋が世界に誇る喫茶マウンテンの紹介
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
こちらのページの[メニューレポート]-[メニュー一覧 (2004年7月~)(スパゲッティ)]-甘口スパ にある
(http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/list_s.html)

----------------------
甘口抹茶小倉スパ 800円
甘口バナナスパ 800円
甘口いちごスパ 800円
甘口メロンスパ 800円
甘口キウイスパ 800円
おしるこスパ
----------------------
をぜひ見てもらいたいです。

ワタシの友人が一度食べに行ったことがあるのですが、その時の感想は
「甘いを通り越して、気持ち悪くなってきた」
「当分、甘いものは見たくねーっ!!」
というご感想でした。(笑)

そんなトラウマのようなものまで持たせてしまう「激甘料理」。
世の中には、いろんなものがあるんだなぁ~と感心してしまいます。
(激甘料理ということで、思い出してしまいました)



甘いものはダイエットの天敵
サイクリストを名乗る者であれば、当然その制限に気をつけねばなりません。
しかーーーしっ!!
ついつい旅先でこういったものを見せられてしまうと、食べてみたくなっちゃうんですよね~。
(何度我慢したことかっ!!ヽ(`Д´)ノ)
でも逆に一度こういうものを食べてみれば
「もう甘いモノはこりごり」
って思って、それ以降甘いものに手を出さなくなるかも?(笑)

いや、それは無理か。(^^;



「フライドコーラ」が日本で発売されたときの反響をぜひ知りたいですね。
意外と、普通に
「これっておいしいねっ!」( ^▽^)
って広まっちゃったりして・・・。


この他に「激甘料理」(商品でもOK!)ってご存知でしたら、ぜひ教えてクダサーイ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/453-97db0dde

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

