バドミントン2nd [第七夜] スマッシュスマッシュ!!

昨夜はバドミントン教室第七回でした。


夜空も綺麗に晴れ渡る、10月最終日の体育館の中では
「スパァッン!」
といった乾いた音が響き渡ります。


いや
「響きまくった」
という表現が正しいでしょう・・・。



過去最高のハードトレーニングでしたっ!!ヽ(`Д´)ノ


『過去最高のハードトレーニング』
などと何をいまさら・・・と思う方もいらっしゃるかと思いますが、昨夜の練習量に比べたら、以前の練習なんざぁ

「月とすっぽん」
(使い方あっているよね?)


いつものように、基礎練習を開始。
さすがにこれだけ回数をこなしてくれば、運動音痴の武之介も成長したのでしょうか?
昨夜の「ハイクリア」
『たいへんよくできました』
というハナマルをあげちゃいたいくらいの、素晴らしい出来っ!!ヽ(`Д´)ノ
(実は土曜日に偶然TVでバドミントンの番組がやっていたので、それ見てた)


左手を突き上げ、身体をひねるようにして打ち込むハイクリアが・・・
飛ぶ飛ぶっ!凄い飛ぶっ!!(≧▽≦)
「スパーーーッン!」
という乾いた音と共に、コートの奥あたりまで高く!高く飛んでいく!!
「飛べっ!高く、強く、速くぅぅ~♪」
ああぁ、今ならワタシ、プ○ゴルファー・サルの気持ちがわかるよっ!!(笑)

自分自身でも
「身体のひねり」
「腕のひねり(回旋)」
「手首のひねり(回旋)」
といった運動がラケットに伝わっていっているのがよ~くわかるんです!!
だから、打てば打つほど嬉しくなっちゃってました。(^^


どうしちゃったのでしょう?ワタシっ!!ヽ(`Д´)ノ




と、ここまでは良かった!!
Σ(゚Д゚;)





基礎練習終了後、いつものように
「ゲーム組」
「練習組」(私は当然コッチ)
に分かれます。
本日の練習内容は、バドミントンの華「スマッシュ」
基礎練習のハイクリアで、鼻高々の烏天狗になっている私。
スマッシュとくれば、もう腕が鳴ります、腹も鳴ります?


コーチ殿が打ち上げたシャトルに左手をかざし・・・ハイクリアの時の要領と同じ感じで半身になって、打つ!!!
「スパーーンッ!」
うひょーーーーっ!!キモチイイィィーーーッ!!(≧▽≦)
コーチ殿が打ち返してきたシャトルを、今度は腕のひねりも意識して、打ち返す!
「スパーーンッ!」
うひょひょひょーーっ!!(笑いが止まりません)


まぁまだまだコントロールが全然定まらないため、とんでもない方向にサヨーナラすることが多いけど、それでも以前よりもずっと
「お前は打てているっ!!」(゚Д゚)b
感がするため、一発一発打つたびに嬉しくて嬉しくてたまりません。
これすなわち・・・『ヒデキ感激っ!』(≧▽≦)b GJ!
「ウワーンショット?」
とお思いになるかもしれませんが、こんなに嬉しいと・・・「ヽ(`Д´)ノ 力」は貯まりません。(笑)
(ヽ(`Д´)ノ はコンチクショーっっていうひねくれ感を溜め込むものなのです)



と喜んでいたら、コーチ殿がウカレポンチになっている私に気づいたのでしょう。
スマッシュのレシーブを早めにし、なおかつ左右に振るようになってきました。
(スマッシュを簡単にレシーブされている段階で、駄目なんだけどね)

---------------------
(青:武之介)
(赤:コーチ殿)
---------------------
スマッシュ打つ!!(ヽ(`Д´)ノ )
コーチ殿が左に返す!!
走りこんでスマッシュ打つっ!!(ヽ(`Д´)ノ)
コーチ殿が右に返すっ!!
は、走りこんでスマッシュ打つっ!!!(ヽ(`Д´;)ノ)
コ、コーチ殿が左に返すっ!!!
は、は、走りこんで、ス、スマッシュ!!!(ヽ(`Д´;;)ノ←余裕がなくなってきた)
コーチ殿が右っ!
ス、スマッシューっ!!(´д`)ハァハァ
ひ、左ぃぃっ!!
ひぃぃーーーっ!!(>ω<ノ)ノ
右ィィィッ!!!
ひっ(すでに声も出ない)ヽ(ヽ>ω<)
ひ、ひだっ(注:コーチ殿左ぃぃぃぃ!!の意)
・・・(ま、真っ白にナッチマッタゼ・・・)



コーチ殿のレシーブリターン、早すぎ&きわど過ぎ!!




コート内を右に左にを走りまくって、その度に全力スマッシュを打っていたもんだから、もうくたくた・・・というのを通り過ぎて、
(´д`)ゼェゼェハァハァ
と息をするのがやっと。
ライバル殿と交代交代で、こんな練習をだいたい30分間ぐらいやっておりました。
これこそ、
『バドミントンがハードなスポーツ』
と言われる所以なんだと思う。



そんな練習していたもんだから、10月ももう終わりという時期にもかかわらず、まるで真夏にサイクリングをやったが如く汗だく状態。
超絶疲れた練習だったけど、しかし気分はサイコーッ!!!
なんたって、これだけ思う存分スマッシュが打てたことはなかったし、何より上手く打てた感覚が今でも残っているからだっ!(゚Д゚)b


もうあまりの嬉しさに、帰りはルンルン気分で遠回りの道をナイトドライブ!
真っ暗な暗闇の中で、
「ポルノグラフティ」(最近のお気に入り)
「JUN SKY WALKER(S)」(なぜか唐突に歌いたくなった)
「刑事貴族テーマソング」(本城さぁぁぁぁん!!)
を熱唱しながら、帰りましたとさ。(笑)


1週お休みとなるため、次の練習まで時間が空いてしまうのが心配・・・
忘れてなければいいなぁ、この感覚を。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/452-a536dde2

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する