スポンサーサイト


「のだめカンタービレ」にますますハマる

ま、真澄チャンがーっ!!(≧▽≦)
ロックのクラシックで「光る青春の稲妻」って!!

やばいデス・・・ますます「のだめ」にはまりつつあるようです・・・。


それにしても、ホント漫画的表現の多いドラマだなぁ~って思います。
のだめが叩かれる度に
「ギャパーーンッ!」
「ムギャァァァーー!」
とかの擬音がイイ・・・。
そして、恋に破れたのだめ、哀れ・・・(笑)


「死んじゃえ委員会」って。(笑)
「手紙書いてクダサーイ!!」
って言われてオヤジさんが真剣に書いているシーンが何とも微笑ましいですぅっ!!
伊武雅刀さん、相変わらずイイ役どころとってますね!!
そして・・・『食い物の恨みは恐ろしい』ということでしょうか。
「許せませんっ!!・・・殺しマス」
とか、のだめの一言一言が大注目してしまいますっ!!(≧▽≦)

すごい・・・すごいよ、このドラマ。
こんなに芸の細かい面白ドラマは、ほんと初めてですっ!!
もう1シーン1シーン、一体何が起こるのか楽しくなっちゃって仕方ありません!!



「なぁ・・・それならいっそ、俺とつきあわないっ?」
っていう時ののだめの顔も凄かったっ。
あんな顔ができるものなのか・・・。(笑)
そして、女の武器を使えっていうことで出てきたのが・・・
「だっちゅーのっ」(≧▽≦)
って。(大笑)
キモイッ!そして、古っ!!
隊長っ!!ダメデス、もう笑いがとまりませーーーんっ!!!ギャハハハ(≧▽≦)




しかし何だかんだ言って、峰の面倒まで見てしまう千秋は、面倒見が良いというかなんて言うか・・・
「俺様の音だけは聞いておけよ。後は適当に・・・好きに弾いていいぞ。」
といって抜群の伴奏をしてしまったわけですが、そんなに簡単に出来ちゃうものなのでしょうか?
そこが天才たる所以かぁ~。
「ああ・・・気持ちが良い・・・」(´∀`*)
って峰がトランス状態に入ってしまいましたが、サイクリストのいわゆる「ランナーズ・ハイ」と似たような心境なんだろうなぁって思いました。
そういう状況での演奏って、気持ちが良いのでしょうね~。
味わってみたいものの、音楽センス0の私には非常に難しい・・・(つД`)


そして千秋の元に集まってくる仲間達。
一見すると千秋は非情でクールのように見えがちですけど、その面倒見の良さなんかが、人を引きつける要素になるのでしょうね~。
「何やってるんだ、オレ・・・」
とか言いながらも、ちゃんとのだめを背負ってあげているし。(^^
天才肌なのに妙に親近感が持てるのは、こういったところがあるからなのでしょう。


そして、オーケストラの指揮をすることになっちゃいましたが・・・ど、ど、どうなっちゃうのっ?!!
いくら天才だからって、独学していたからって・・・そう簡単にできるものなのでしょうか?
っていうか、それ以上にあの楽団はちゃんと活動していけるのだろうか・・・(^^;
そして、シュトレーゼマンは大丈夫なのでしょうかっ?!
(なんか泡吹いてたゾ)

そう思ってしまったら、来週もみのがせなーーいっ!!(≧▽≦)



そういえば、原作購入するのをスッカリ忘れてました。(^^;
週末は自転車の事で頭が一杯だったもので・・・。
明日、仕事帰りにでも、近くのTUTAYAに寄って、とりあえず1巻だけ購入してこよう!!
続きはそれからですっ!!

「目を閉じていれば、最高だな」
と千秋が表現していたオーケストラだけど、実際本物のオーケストラを聴いてみると違うものなのかなぁ。
小さい頃にクラシックを1度だけ聴きに行った(無理やり連れて行かれたような(笑))ことがあるのですが、途中から寝ていた気がする・・・(つД`)
こういうのの面白さも分かるようになると、きっと楽しいんでしょうね。
ドラマを通じて、少しでも音楽への興味をかき立ててくれると、嬉しいかぎりですね!

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/443-ef253554

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

