

3級対策講座レポート(その一)】

江戸文化歴史検定』の3級講座レポート(その一)を江戸文化フォーラムに投稿いたしました。
(あまりにも量が多いので、複数回に分けることにしました)

【3級対策講座レポート(その一)】江戸の時法
http://atbb.jp/edoken1/viewtopic.php?t=25


とりあえず前フリの部分だけをまとめてみたのですが、それだけでも結構な量になっちゃってます。
これが3時間分というわけですから、最終的にレポートを1つにまとめたら、かなりの量になるはず。
こりゃあまとめ方を工夫しないと、見づらくなっちゃうかもなぁ。(゚Д゚;)



そういえば、3級対策講座において話があったのですが、なんと「江戸文化歴史検定」の受験者数は
『一万人を超える』
というくらいに膨大な数になるんだそうです。
特に3級の受験者数がかなりいるらしく、試験会場の青山学院では入りきらないということで、一部の人は別会場になるかもしれないなんていう話が出ておりました。

遠方から受験のためにわざわざやってくる人にとって、この「会場変更」ってちょっときついかもしれませんね。
試験日の10日前あたりに送付するという「受験票」に会場等の情報が明記されているとのことなので、受験票が届き次第、会場のチェックをされることをお勧めいたします。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/422-91801cc4

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

