スポンサーサイト


ラジオドラマ「しゃばけ」の第二シリーズが放送開始!

ちょいとそこのお兄さん、お姉さん。(゚Д゚)






ちぃ~っとばっかり、おもしれぇモンがあるんだけど、聞いていかないかい?






なぁ~に、お足なんざぁいらねぇよ。((゚Д゚ )( ゚Д゚))ブンブン






ラジオの周波数をいじくるだけだがね。(゚Д゚)b
ちぃ~っとばっかり、チューニングにテクニックが必要だが・・・






え?デジタル?Σ(゚Д゚;)
じゃぁ、チューニングなんざぁ、ちょちょいのちょいのお茶の子さいさいだぜ!







月~金の22:45分に、NHK-FMに合わせるだけさ。
これなら日本全国たいてい入るはず。
簡単だろう? (゚Д゚)y─┛~~








え?何だって?
やっぱり、何のことを言っているんだか、分からないだって??






「しゃばけ」


のことに決まっているじゃねぇ~かっ!!ヽ(`Д´#)ノ

(ヨクワカラン)(笑)


とまぁ、脳内オジサンモードはここまでで。(^^;


ここ最近、ラジオドラマ「しゃばけ」にはまっているんですよ~。
江戸時代を舞台にした推理人情時代劇というのに加え

「ひ弱な若旦那にとりつく妖怪達」

が、これまたオモシロ可愛い連中なんですーっ!!


聞き始めた頃は、どうにもこうにも「ラジオドラマ」という形態に慣れることができませんでした。
そんなものだから、パソコンに向かいながらBGMとして聴いている程度のものだったのですが、回を追う事に、
「先はどうなるんだろう?と興味をそそられる先の読めないストーリー」
に加えて
「ひ弱なりにも味のある若旦那。本当に主人公なのかっ!ヽ(`Д´)ノ」(笑)
「お菓子とお酒に大喜び!すぐさま大宴会へと発展する妖怪達」(笑)
というでこぼこ一味。

そんな魅力あふれる登場人物(人じゃないわな)に乗りうつられたのか、もう毎晩毎晩、楽しみで!!
放送が始まる22:45の15分ぐらい前から、ラジオをNHK-FMにセットし


「しゃばけはまだかぁ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~」


と今か今かと待ちかまえているくらい。


たった15分だけど、それだけに非常に気軽に聴けるのがいいね!!
だけどこういう連続モノは、1話を聞き逃してしまうと、とたんに魅力が半減するものです。
こういうラジオドラマこそ、PODCASTとかで過去の放送も聴けるようにしてくれると良いんだけどなぁ。


ただいま、第二シリーズ「ぬしさまへ」が始まったばかりです。
初めての方でも、今から十分間に合います!

秋の夜長のちょっとした時間に
「しゃばけ」
を楽しんでみてはいかがでしょうかっ!!
そして私と一緒に

「若旦那ぁ~・・・・ひ弱っ!!」(笑)

って叫びましょう。(^^;
面白いよ~!!!


『NHK:オーディオドラマ』
http://www.nhk.or.jp/audio/
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/409-0bbd6ea1

がんばれば俺にもできるかも

がんばれば俺にもできるかも

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

