スポンサーサイト


サイクリングとネコ様

本日はからっと晴れた最高のサイクリング日より!!

というわけで、朝っぱらから5時間ほど、近辺の市町村を走り回って参りました。
(あまりにも気持ちの良い天候だったので、もう走りたくて走りたくて我慢できなかった(笑))

いたるところに
「秋の予感」
が感じ取れる一日でしたね。


朝起きた瞬間から
「今日はすがすがしい晴天だなぁ~」
と感じた9月の日曜日。
気温も30度を超えて、確かに暑いことは暑いのですが、風には涼しさが感じられ、夏の暑さとはちょっと違った晩夏の気候を感じ取れます。


そんな天候にあわせるかのように、近くの水田では
20060902_01.jpg

といった感じで、稲穂の収穫が近づいてきているのが分かります。
まだ青々とした色になっているけれども、後少しすれば、
「黄金の国・ジパング」
にふさわしい景色がみれることでしょう。
それまでは、この
『透き通った空の青、山並みの深緑、稲生の黄緑』
といった自然のコントラストを思う存分堪能したいものです。



そんな気候と景色に挟まれて、気分爽快鼻歌混じりのハイテンションでペダルをこぎまくっていたら・・・見つけちゃいましたぜ?皆の衆。(  ̄ー ̄)



ネコ様をっ!





20060902_02.jpg

ネコ様も暑いんでしょうね~。。
「暑いニャ・・・」
って感じで、ちょこんと水に前足を浸していたんですよ!!(≧▽≦)
そんな姿を見せつけられたら、もう・・・
(*´∀`)アハハン♪
ってなってしまって、180度急速反転デジカメ激写のカメラ小僧に大変身です。
(でもこの写真をとったら、すぐ逃げられた!ごめんなさーいっ!!)



20060902_03.jpg

「暑いニャァ・・・ニャ?ニャンダ?お前は?」
『へい!武之介と申すケチな野郎でござんす。』
「目の前で大急ブレーキとは、ネコ様の昼寝と知っての狼藉だニャ?邪魔する気だニャ?」
『と、とんでもねぇっ!』
「あっち行けニャ。さもないとデンプシーネコパンチをくらわすニャ。」
『ね、ネコパンチ・・・(しかもデンプシー!く、くらいてぇ~!)(*´∀`)ウヘヘ...』
「(アホはほおっておくのが一番ニャ)ZZZzzz....」
『(*´∀`)・・・』
ということだったのかは分かりませんが、最初は警戒していたものの(目の前で急ブレーキ急速反転すれば誰でも驚くわな。(笑))、最後にはまたお眠りあそばされました♪


これが店先じゃなかったら、もっと長時間みつめていられたのにぃ~!と心底悔しながらも出発いたしましたとさ。



サイクリングの醍醐味は
「綺麗な景色」
「知らない道・町を走るちょっとしたスリル感」
「気持ちいい天候」
そして・・・
「ネコ様っ!!」
だねっ!!

サイクリング中にとったネコ様写真をあつめてまくって、ネコ様アルバムでも作ろうかな・・・と本気で思案中です。(  ̄ー ̄)



20060902_04.jpg

(本日の伝建:創業文化八年なんだそうです。すげぇ~!Σ(゚Д゚))



しかしこんな調子だと
http://takenosuke.blog32.fc2.com/blog-entry-374.html
の日記でも言っているように、広重展を見に行った後に
「猫キャバクラ」
に行く予定なのですが、果たして無事に帰ってこれるのだろうかと心配になってきた。(笑)
スポンサーサイト

Comment

[656]

「ランドナー補完計画」というウェブサイトをご存知でしょうか。ランドナーVSMTBVSロードレーサーの比較が笑えます(笑)。
http://dai650b.run.buttobi.net/

>猫
拙ブログにも書きましたが、トヨタ・エスティマのCMに出てくる猫が楽しいっすよ。

[657] 愛すべきランドナー

「ランドナー補完計画」はもちろんしっています~。
私の愛車を買った頃に良く読んでおりました。
「ランドナーVSMTBVSロードレーサーの比較」は、まぁあくまで参考程度&ネタとして考えるのがいいかも。
同じランドナー乗りとしては共感できる部分がいっぱいあるのですが。(笑)

トヨタ・エスティマのCMは見たことがないんですよね~。
どんな猫様なんだろうか、見てみたいよぉ。(つД`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/391-7a59ca48

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

