バドミントン2nd [第零夜] さよなら経験者・・・(つД`)

祝!バドミントンふっかーーーつっ!!( ^▽^)



というわけで、昨夜から、バドミントン第二期が始まりました!ヽ(`Д´)ノ
あまりにもこのバドミントンを楽しみにしすぎていたため
「新桃太郎侍を録画しわすれる」
という事件が勃発しましたが・・・

「今の私には、バドがあるっ!!」Ψ(`∀´)Ψケケケ


第二期・・・セカンドシーズンということで、今回は更なるレベルアップ(?)を目指しますよ~。


第二期最初ということで、まずは第一期と同じく「無料体験」に参加してまいりました。
前回から参加されていた方とも久しぶりに会うことができ、
「あれから全然やっていないから、鈍ったよね~」
といった会話で和みます。
しかし、心の中では・・・

『華麗なる必殺ショットを披露したるっ!!ヽ(`Д´)ノ 』

と開始前からやる気120%大沸騰脳汁大放出状態。
二ヶ月のブランクのことなど、頭の中から蹴飛ばしております、ハイ。Ψ(`∀´)Ψ


しっかし、前回の無料体験の時もそうだったんだけど
「参加メンバーが少ない」
っていうのは、かなり不安に思えますね。
今回は、前回以上に参加者の数が少なく、全員で8人という状態!
(募集は40人。だ、大丈夫なのかバド・・・Σ(゚Д゚;))
そしてやっぱり、同じ時間帯にやっていたエアロビクスの方は「超満員」であったがゆえに、余計に寂しさが募ります。

まぁ、マイナースポーツだから仕方ないんだからさ・・・と気を取り直して、進んでコード準備をいたしました。



今回も、前回の無料体験の時と同じく、
「基本ショットを少し練習したらゲームをやりましょう。」
ということになりました。
しかし・・・今回は前回の時とは違うんですっ!!
『経験者』
なんです、私っ!!
周りを見渡せばほとんどが初心者ばかりということで、ますます鼻高々な状態。

そう・・・まさに今のワタシは

「The・天狗」



ふっふっふ・・・基本ショットなぞ楽勝とばかりに、まずは「シャトルを単純に上に打ち上げる練習」を開始!!


『簡単ジャン?ラケットで打つだけではないか。(  ̄ー ̄)』
と余裕の表情で周りを見渡すと、皆さん、シャトルを打ち上げるだけでも一苦労のようです。
空高く打ち上げて、華麗にフォアハンド・バックハンドで打ち返し
「さすがは経験者だっ!!!ヽ(`Д´)ノ 」
とみられるようなスーパープレイを披露しちゃうぜ?イエェェェェ~イ!!!


      ・・
     ・  ・
ヽ(`Д´)ノ    Φ




・・・アレ?

気を取り直して、イエェェェェ~イ!!!






     ☆ガンッ(鈍い金属音)
ヽ(`Д´)ノ   ...Φ






こ、このやろぉぉぉぉおおおおおっ!!!ヽ(`Д´)ノ



        ・・
       ・  ・(Goodbye シャトル)
      ・ 
     ・   
ヽ(`Д´#)ノ   





・・・


・・・



そ、そんな馬鹿なっ!!Σ(゚Д゚;)





わずか2ヶ月のブランクで、ここまでエナジードレインしてしまうものなのかっ!!
スーパープレイどころか・・・基本ショットすら全然できないじゃないかよーーー!!!(つД`)




誰だっ?!
『簡単ジャン?ラケットで打つだけではないか。(  ̄ー ̄)』
なんて思った大天狗鼻高々野郎はっ!!!



経験者?

嘘、ワタシ

初心者!(汗)




さようなら、経験者のレッテル・・・・(つД`)
(わずか10分間の命でした・・・)


唯一上手く出来たのが、スピードを保ったまま、ネットぎりぎりに相手に返すという
「ドライブショット」
というヤツのみ。
ネット際に低い弾道で落とし込む「ドロップショット」
軽く触れる程度の力で、ネット間際超ぎりぎりに落とす「ヘアピンショット」
コートの奥ぎりぎり一杯まで、空高く打ち返す「クリア」
そして、バドミントンの華ともいえる「スマッシュ」



・・・全然できねぇ・・・見事なほどに。(つД`)



スマッシュにいたっては、あれほど
「快感!」
だのとのたまい、「ウワーンショット」なる必殺技まで名づけたにもかかわらず、打てども打てども、響き渡るは
「鈍い金属音」
ばかり。
(すなわち、ガットに当たっていない)


コソロドショット?

はて、そんなもんあったっけなぁ~(汗)




嘘ですよっ!!!
ああ、出来ませんでしたよっ!!
打てども打てども、「ふわ~ん」って宙に浮いちゃう平凡なショットだったさっ!!ヽ(`Д´)ノ




ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




ゲ、ゲームだけは何とか勝てたさっ!!!
そりゃ当然だ!!!
相手は
「バドミントンやったことがない!」
っていう人なんだからさっ!!!ヽ(`Д´)ノ




ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



経験者というレッテルは捨て、地道にまたがんばります・・・(つД`)
スポンサーサイト

Comment

[649] きたーーーー!

Goodbye シャトル出たーーーっ!始まりましたね、大人気シリーズ「武さまのバド」!
このクオリティを維持するためには武之介さんには永遠の初心者でいてもらったほうが……ゴホゴホ…

[651] 永遠の初心者・・・ひえぇ~。(゚Д゚;)

Goodbye シャトルですよ、たった2ヶ月のブランクなのに。(つД`)
(危うくGoodbyにするところだった(笑)成長したっ!)
それ以上に
「ガットにあたらずフレームの部分に当たる」
ということが目立ったんです。
もう「ガッコンガッコン」金属音のうるさいことうるさいこと。

「もっと力をぬいて打ったほうがいいですよ~」
とコーチ殿からアドバイスをもらっていたりしてました。(^^;

永遠の初心者・・・ひえぇ~。(゚Д゚;)
洒落になっていないところが怖かったり。(笑)
実践で恥をさらして、BLOGで恥をさらけだして・・・ひたすら恥かきまくって、レベルアップを目指しますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/386-d5d15950

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する