スポンサーサイト


「江戸好きへの30の質問」を掲載してみました

ASP.NET2.0
での江戸検定サイトに、「江戸好きへの30の質問」ページを追加しました。
(サイトはコチラ



質問および回答の閲覧、ユーザーごとの全回答閲覧の箇所だけがとりあえず作成できました。
試験的に武之介の回答のみ登録してありますが、これから序々にいただいた回答についても掲載していく予定です。
(DBに登録するだけだし)

今後の予定では、
・WEB上から回答を登録・編集できるようにする
・それぞれの回答ごとに1行コメント程度を追加できるようにする(検討中)
というVer1.0ではちょっと重めの機能を実装いたします。
これが出来るようになってくると、多少はコンテンツとしても整ってくるかと。


それにしても、基本コンポーネントを使うのであれば、驚くほどコーディング量が少なくてすみますね、ASP.NETは。
「ユーザーごとの表示」ページを作る際でも、HTMLの部分を抜いた形でのコードは
『わずか5行程度』
というスゴイことになっちゃっています。
その分、カスタマイズするときが大変なのですが、まぁそれは他の言語と同じことですからね。

ASP.NETの勉強もなかなか面白い(辛いケド・・・)のですが、9月になったら、そろそろ江戸検に向けての勉強も開始しないとなぁ~。
もう既に勉強を開始されている方とかって多いのかなぁ?
私もがんばらないと。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/384-c8d3288c

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

