『「江戸」のいろは 江戸検定手習帖 入門編』が届きました!

江戸検定の問題集ともいうべき
「「江戸」のいろは 江戸検定手習帖 入門編」
が届きましたので、さっそく読んでみました~。

一通り全ページの問題をといてみた感想を、「江戸検事始」の方に記載いたしましたので、興味の有る方は参考にしてみてください。

江戸検事始-参考文献-「江戸」のいろは 江戸検定手習帖 入門編



この「江戸検定手習帖」。
「公式テキストだけじゃ、わからないよーー!!ヽ(`Д´)ノ」
って私みたく叫んでいる方にとっては、オススメの一冊になるんじゃないか?って思います。(゚Д゚)b

公式テキストよりわかりやすかったし。(爆)




この本に出ている問題が実際出るかどうかはともかくとして、やっておいて損はないものだと思いますね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/376-da65933a

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する