キーボードが壊れた(つД`)

愛用していたキーボードが壊れたぁぁあああっ!!ヽ(`Д´)ノ


愛用していたキーボード:FKB108M/JB
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=1


このキーボード。
ちょっと値段は張るのですが、キータッチが非常にしっかりしていて、私のタイピングにしっかり食いついてくるかのような感覚がとても好きでした。
ボード自体にも重量感があるため、多少荒いキータッチをしてもキーボードがずれることがなく、性格なキータッチを実現することが出来ていたんです。


それが昨夜になっていきなり
「=の部分だけが、どうにもこうにも反応しない」
という状況に。
我慢して今日も使っていたのですが、どうにもこうにも「=」という記号が使えないと不便この上ありません。
特にプログラミングをやる際は、「=」は必須のキー
また「うわーん:ヽ(`Д´)ノ」などといった顔文字変換の際にも重要なキーだったため、使えば使うほど、不満ゲージが急上昇!!!

エアスプレーでキーボード内のゴミを取り除いたり、分解していろいろやってみたのですが・・・その結果、
『かすかに反応していた「=」キーに本格的なとどめを刺した』
模様。


・・・返事がない。ただの屍のようだ・・・(つД`)



どうにもこうにも耐えられなくなって、近所のコ○マまで出陣してきた19:30分。
田舎にある電気量販店においてあるキーボードなど、その品揃えはたかがしれているのですが、
「=の使えないキーボードなど使っていられるかぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノ」
と我慢の限界を三段跳びで飛び抜けちゃっている私は、まよわず展示されているキーボードを片っ端から打ちまくります。


私がキーボードを選ぶ時の基準は
・しっかりとしたキータッチができること
・色は黒(PC、PCデスクとの色合いのマッチング)
・重量感があること
・キー配置はできるだけシンプル

とにもかくにも最重要は「キータッチ」
何度も何度もとっかえひっかえキーボードのタッチ感を確認しつつ、最後まで残ったのが、コイツ。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-u12fyalbk/index.asp


・キータッチ感が値段の割りにはしっかりしていること。
・リーズナブル(1980円)
・色は黒
・キーの配置はシンプル
と値段が安いわりには、それなりの良さがあります。
残念なことに、キーボード自体がとても軽いため、せっかくのしゃきっとしたキータッチ感が抜けてしまうかのような錯覚にとらわれてしまいます。
しっかりとPCデスクの上で固定させれば何とか大丈夫なのですが、やっぱりキーボードは重量感あるものが欲しいなぁ~って思うばかりです。


とはいえ、この緊急事態に贅沢は言っていられないため、今宵はこれにて我慢。
いずれ機会がある時にでも、本格的なキーボード選びのため、PC専門店の店内に展示されているキーボードを片っ端から
「ダダダダダッ!!」
と打ちまくってやるっ!ヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト

Comment

[631] 大変ですね

 またモノが壊れましたか。大変ですね。

 え、「=」だけ?うーん、だったら例えば単語登録で「んを」を「=」に変換できるように登録すればいいかなーと。

 それじゃダメ?ダダダと打ちまくるのがいい?やっぱり買うしかないですか。

[632] タイピングはリズムとテンポが命?

そうなんです。
「たった1つのキーが壊れただけじゃん?」
って最初は思っていたんですよ。
でも、私のブラインドタッチは、
「リズムよくテンポ良く!打ち込め十六連打!」ヽ(`Д´)ノ
がモットーなので、
「ダダダダダッ」
って打ち込んだ際に、「ー(=)」が使えないと、その都度つっかかりを覚えて、気分良くすっきりいかないんです。
「うわーん」
などの顔文字変換もできませんし・・・。
少しの間なら大丈夫なのですが、BLOGや掲示板への書き込みをやっていると、そのジレンマがたまりにたまってしまいまして・・・

多少悪いキーボードでも、やっぱり「アタタタタタタッ!」と、北斗ばりの感覚で打ち込めると、気分すっきりです。(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/375-05d75ef3

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する