

いつの間にやら桃太郎侍っ!ヽ(`Д´)ノ

見はぐった・・・(つД`)


その番組とは、
「ひとつ、人の世の生き血を啜り」
「ふたつ、不埒な悪行三昧」
「みっつ、醜い浮き世の鬼を退治てくれよう、桃太郎」
で有名な桃太郎侍!!ヽ(`Д´)ノ


FC2ブログの時代劇カテゴリを眺めていたら、「桃太郎侍」についての記事が多いことに気づいたのです。
「なんで今更桃太郎侍?DVDでも出るのかな?」
とのその情報源を覗いてみたら・・・只今放送中じゃないですかっ!Σ(゚Д゚;)
新番組としてリメイクされていたのを知らなかったよ~。(つД`)

桃太郎侍といえば、高橋英樹の十八番
違う役者が演じたらどうなるものかと心配でもあるのですが、それだけに見てみたいという思いも強いのです。


ら、来週こそは・・・。



と、新桃太郎侍の見逃しでがっくり状態なのですが、ふと
「週に放送される時代劇の数が多くなってない?」
ということに気がついた。

そこで、一週間のうちに放送されている時代劇(再放送を除く)を整理してみると・・・
【月】水戸黄門
【火】新桃太郎侍
【水】なし?
【木】次郎長背負い富士
【金】なし?
【土】なし?
【日】功名が辻

あ、そこまで多いというわけじゃなさそう。
一時期の時代劇ブームの頃に比べると、本数はかなり減ったけれども
「時代劇がほとんど放送されていない時期」
があったことに比べると、かなり持ち直した模様。

面白くもない時代劇が一週間の中で乱立するよりも、1本でいいから
「また来週も見たい!」
と思わせてくれるような時代劇が放送されることを願いたいものです。


「お江戸でござる」みたいな番組は、もうやらないのかなぁ。(つД`)



Comment

[609] 知ってましたがまだ見た事ない…

“桃太郎侍”やってますよ。私も一度くらいは見たいなぁと思っていますが中々、見る機会にあうことがありません。まあそのうち一回くらい…と思っています。高嶋政弘さん、中々似合いだと思います。実際どれほどあのセリフをくど~く言ってくれるか、高橋英樹さんと張り合えるか、とかを見てみたいですね。

[610] 思ったが吉日

そのうち一回・・・と思っていると、そのうち終わっちゃうのが常だったり。(^o^)
今年の秋には『藤枝梅安』もドラマ化されるとのことなので、ちょっと期待しています。

高橋英樹の十八番ともいうべき役をわざわざ変えたのだから、桃太郎侍のイメージをも変えてみる試みでやっているんじゃないのかなぁ~って思えます。
それだけに「あの台詞」を言うのか、言わないのか?言ったとしたら、どう表現しているのか?という辺りが気になりますね。
ら、来週こそは・・・

[640] っ

「また来週も見たい!」
と思わせてくれるような時代劇が放送されることを願いたいものです。


同感でございます…っ。涙

[642] (つД`)

新桃太郎侍は
「ツッコミどころを探す」
というのが、既に目的になっちゃっているようで、何だか見ているこっちが萎えてきますねぇ。(つД`)


早く次の放送が見たい!!
って心の底から思わせてくれるような時代劇がやってほしいですよ、トホホ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/360-bbaf26ca

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

