「トップ画面」狂想曲(つД`)

ASP.NET2.0
での江戸検定サイト作成を昨晩も進めました。
が、進める度に自分のセンスの無さにガックリ。(つД`)
(サイトはコチラ

[今回追加した点]
・トップの追加(暫定デザイン)


HPにとって、トップ画面っていうのは
「家の玄関」
にあたるような重要なところです。

いわば「顔」ですっ!!(゚Д゚)b




トップ画面に最低限
サイトの意義(検定合格を目指す)
サイトでできること(情報公開、フォーラムがある・・・など)
コンテンツの簡易紹介(リンク付)
ニュース、トピックス等の情報
といったものを配置する予定。

ようするにトップ画面というのは
「そのサイトがどういったサイトなのか?」
というのが、おおまかでも分かるように作らなければなりません。
とはいえ、そういった説明をダラダラ記述したところで、読んでもらえるハズがない。
そこで、デザインセンスが問われてくるところなのですが・・・考えても考えても




ボツ(゚Д゚)




ボツッ!(゚Д゚#)




ボツだコノヤロー!!ヽ(`Д´#)ノ



のボツスパイラル。(つД`)
とりあえず暫定的に配置してみたものの、どうにもこうにもしっくりこない。


「センスのある人間になりた~い」(by妖○人間)
という願いをいだきつつ、今日も参考になるようなすばらしいデザインのサイトを捜し歩きます。



HP作成するときって、みんなどんな風に考えながら、サイトデザインを行っているのかなぁ。
コツがあるなら、教えてほしいよぉ。(つД`)
スポンサーサイト

Comment

[591] 綾瀬メソッド

読んで貰えるページを作るには、とにもかくにもおっぱいですよ兄さん。
http://kowagari.net/diary/archives/other/ayasemethod/

※人目の多いところで開かぬよう注意。

[592] 良いと思いますよ

結構良い感じに出来上がってると思うんですけども。ひょっとしてスタンダード過ぎていやとか?心のうちに秘めたるエネルギー全開なのが作りたかったわけですね。

[593]

よそ様のソースをのぞき見しながらデザインをパクる・・・。私の場合はこれに限ります(笑)。

フォーラム拝見してきました。すげー本格的ですね。aspxなんて拡張子初めて見ました(笑)。

[594] 見せ方の工夫

■ 志田殿
小難しい文章であろうとも、たった一枚の画像によって、思わず文を読んでしまう・・・本能をついた素晴らしい方法ですな。

って、そんなん無理だよーーー!!!ヽ(`Д´)ノ


あ、江戸関連に結びつけちゃえば・・・・・・良かったりする?(笑)


■ 椿三十郎殿
スタンダードというか・・・なんかぱっとみ
「さえないなぁ~」
という感じがしてならないんですよね。
せっかく背景色を黒っぽく(微妙に緑がかっていますが)して、縁取りをして、びしっときまるようにしたのに、なんかここだけあやふやになっている・・・そんな気がしてなりません。

私の気のせいだったらいいのですが。(つД`)


■ 瑞閏殿
まぁフォーラムがどの程度盛り上がるかは、今後の私の努力次第でもあると思いますし、江戸検合格のためにもがんばれるといいなぁ~って思いますね。

aspxという拡張子は、私もASP.NET2.0をやるまではまったく知りませんでしたよ。
いろいろ苦労させられる拡張子でございます。(つД`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/346-8a1f1382

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する