大興奮の連続でした!ツール・ド・フランス、ありがとう!

約1ヶ月間にわたって、サイクリストファンを魅了し続けた
『ツール・ド・フランス』
が、昨夜ついに終わってしまいました。

ランス・アームストロングの7連覇という偉業が達成された翌年。
『果たして誰がランスの跡を継ぐのか?』
ということで、非常に期待された年でした。
ですが、「ツール直前におきた事件により、多数の有力選手が参加を辞退する」という波乱の幕開け。
今年のツールは例年まれに見る「つまらないツールになるのでは?」と心配していたのですが、ふたを開けてみれば、予想以上に僅差による激戦の連続!!
見ているほうも毎晩見逃せない展開が続くので、これまたヒートアップしてしまい、終わってみれば大興奮・大感動のツールでございました。


大変面白かったわけですが、それと同時にパリ・シャンゼリゼ通りで行われる表彰式を見て
「あぁ、これでまた一年間、ツールとお別れなんだな」(つД`)
というさびしい思いに駆られました。
なんかこういった終わったあとの寂しさって、花火に似ているなぁ~って思いますね。



し・か・しっ!!!
サイクルレースファン達は、ツールが終わった後だからといって、まだまだ楽しみが終わってしまったわけじゃない!!
年間を通して行われる「プロツール」はもちろんのこと、9月には、3大ツールの最後を締めくくる「ブエルタ・ア・エスパーニャ」が開幕!!
(スタジオジブリの「茄子 アンダルシアの夏」において舞台となったスペインのレース)

これの開幕にあわせて、内なるサイクリスト熱を持続させつつ、今年の夏も走りまくるぞぉ~!!!ヽ(`Д´)ノ


というわけで、お願いだから週末ぐらいは晴れてちょーだいよ~・・・(つД`)


スポンサーサイト

Comment

[581] パリダカ

年一回と言う大会を追っかけるのは苦労しますよね。私の場合は“パリダカ”などの“ラリーレイド”系のもの。オフロードの二輪レースにしか興味がないので中々情報が手に入りません。この手のものはパリダカ以外に“イタリアンバハ”“チュニジアラリー”“ファラオラリー”などいろいろあるわけですがどうしたって情報が入らないのですよ。そう言う系統のビデオかDVDでも手に入れば良いのですが入手するのも大変です。結局もえているのは私の頭の中だけと言うのが現実です。う~んビデオ見てもえてみたいなぁ…

[584] ツール・ド・フランスのレンタル

まぁ年一回だからこそ、
「今年もツールの季節が来た!」
って喜べるんでしょうね。
なんか複雑な気持ちだったり。

ラリー系とはちがって、ツール・ド・フランスについてはDVDなどでレンタルされているので、視聴することが可能です。
毎回借りようかどうか迷うのですが、レンタル中になっていることが多くて、困っています。


それだけ人気があるっていう証拠なのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/343-8650119c

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する