

はじめの0.0000001歩 (つД`)

ASP.NET2.0
でのHP作成で、ほんの少~し微々たるモノだけど前進。
(作成中のサイトはコチラ


あー、ちなみにナビゲーションリンクからジャンプしようとすると、完全無欠の
「そんなファイルねーよ」
というエラーが問答無用で表示されちゃいますので、あしからず。



【今回やった事】
マスターページを採用(※1)
・CSSで[ヘッダ][ナビゲーション][ボディ][フッター]の区分け
・ナビゲーションメニューをサイトマップファイルで管理(※2)

HTMLで作成するのであれば、この程度すぐにできるのにぃぃ!!!ヽ(`Д´)ノ
ASP.NETでやると慣れないこともあるため、もう大変です。
でも、いつか笑える日が来る!!・・・・・・ハズ。(つД`)
というか、お願いだからキテクダサイ、ホントに。


明日くらいには、何とかページのイメージがつかめるような所まで、作れるといいなぁ。
そして、私のデザインセンスの無さが暴露される結果になるわけだけど・・・それがどうしたっ!!Σ(゚д゚)b
(By アッテンボロー提督)




※1 マスターページ
ヘッダーやフッターなど、全部のページに共通する部分を1つのファイルにまとめちゃったページのこと。
ページの表示は、ボディの部分だけを切り替えながら表示していくという方法になります。


※2 サイトマップファイル

その名の通り「サイトマップ」が記載されたファイル。
ページごとのURL、タイトルなどをそれぞれ管理しているxmlファイルです。
これを階層的に管理できちゃうというスグレモノ!

Comment

[563] お疲れ様でござんす

デザインセンスなくても“オールOK!”よ

[567] とはいっても

センスがほしぃ・・・です(つД`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/333-211ad87d

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

