妙名異相胸中五十三面 その三[大磯]

妙名異相シリーズの第三弾です。

今宵の妙な異相の人は・・・なんか痛そうにしています?

大磯


何かあったのかな??




大磯とかけて・・・おおいた!
(武之介意訳)
人は心を落ち着けて、そわそわしないようにした方が良いですよ。
うろたえて、柱に頭をぶつけたり、はち合わせしてぶつかってしまったりすると・・・痛い目にあった上に人に笑われてしまいます。
そして痛い目にあったこの人は・・・
「おおいた」
と嘆いているようです。


どうやら変な顔をしているというよりは、ぶつかって
「いて~よ~」(つД`)
とお嘆き中のお顔らしいです。
こんな表情を描いてしまうとは・・・国芳先生も人が悪い。(笑)
まぁ次からは、国芳先生のご忠告にもあるとおり
「心を落ち着けて」
ほしいですね。(^^


(参考文献)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/324-e7609cda

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する