スポンサーサイト


深夜0:45にMSNでおくられてきたブツ

ツールの放送が終わってゆったりしていたら、唐突にMSNにて友人から送られてきたブツがコレ



「うまそうなカレーたーい」
って、そんなキャラだったっけ?キレンジャーって。(笑)
最近の戦隊モノは本当にかっこよくなったんだなぁ~って思いました。(´∀`)


それにしても、深夜0:45にこんなオイシイ情報を送ってくれるとは・・・
食えってコトデスカ?Σ(゚Д゚)
でも寝る前に食べると太るので、がまんですターイ。


永○園もチャレンジャーだなぁ。(^^;
スポンサーサイト

Comment

[516] そいつぁ

そいつぁ、鳥の仕業だ。
間違いない m9(`・ω・´)スビシッ

ウチが子供の時、
こういうキャラ物は魚肉ソーセージの方が主力だったなぁ。。。

[517]

永谷園の、こういう子供向け食品の手口は昔からですねぇ。私が子供の頃は、宇宙人ピピふりかけというのがあったような・・・。おまけ欲しさに買ってもらったものです(笑)。

[518] おまけ

おまけと言えば“グリコ”その他もろもろ。好きでしたね~。お菓子よりそっちが優先でしたね。
最近の戦隊ものは見たことがないのでよくわかりませんが“ウルトラマン”“仮面ライダー”、最近のやつは武器を使うのが多くなりましたね。ピストル、弓矢、槍、剣、ちょっと暴力的。

[519] キャラモノ

■ Mahny殿
一発でバレてるしっ!!(爆笑)
もしかしたら、Mahnyさんところにも飛んでいたのかな?
夜中にこんなオイシイ情報を流してくるなんて、まさに
「食っちまえ!」
という策略モノですね!

でもこういう楽しいことをしてくれるたびに、元気でやっているんだなぁ~って安心します。(笑)

キャラモノ系だと、確かにソーセージとかは一杯あった気がしますね~。
こういったキャラモノのカレーなどを食べたいなぁ~って思っていた頃がありましたけど、確かアンパン○ンのカレーかなんかを食べて、そのあまりの甘さに
(つД`)
という状態になってから、手を出さなくなった覚えが。(笑)


■ 瑞閏殿
おまけ欲しさに買った!といえば、やっぱり私の世代は
『ビックリマン』
でしたね~。(おかしになっちゃいますが)
シールが欲しいためだけに買った友達などから、よくおすそ分けにありついておりました。(笑)

今も昔も、キャラクター商品というもののセールスポイントはかわっていないのかもしれませんね。


■ 椿三十郎殿
最近のウルトラマンやライダー系は見ていないため何ともいえないのですけど、今という時代にニーズに合わせた形で、そういった子供向け番組も変わってきているのでしょう。
そういう意味では、おかしというものの存在意義ですら、最近は変わってきているのではないでしょうか?
「カカオ99%」のチョコレートは、どう考えても
『おかし=子供向け』
という枠組みには入らないと思います。(^^

あれを食べたあと、あわてて飲んだブラック珈琲の苦さが感じられなかったなぁ~。
ある意味、伝説のお菓子なんじゃ。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/310-70df5293

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

