

バドミントン「第五夜] ゲームでヒャッホイ!(゚∀゚)

う、う、腕がぁぁぁぁああああ!!ヽ(`Д´)ノ


という感じに、右腕の筋肉が張ってる昨晩と今朝。
ドアを開こうと、ちょっと力をいれるだけでも

『ビビビッ!!!』


っと、右腕に電撃が走ります。

いてーよぉぉぉ!!(つД`)
(By ハート様)



それほどまでに、昨夜のバドミントンは大ハッスルしてしまったわけです。

・フォアハンド
・バックハンド
・ドロップショット
・アンダーショット(?)
・クリア
・スマッシュ
といった基本的なショットの練習が終ったので、昨晩のバドミントンはいよいよ試合形式の練習ということになりました。

サーブ権の移動やポイントゲットの条件などを教わったあとに、二人組みになってのダブルス開始です。

『ふっふっふ・・・今までの練習成果を発揮して、スーパープレーを見せたるぜ!(  ̄ー ̄)』
と、とちくるった妄想幻想思惑に浸りながら試合に臨んだものの・・・こ~れがむ~ずかしぃっ!!!ヽ(`Д´)ノ


まずサーブ
「できるだけ低い弾道でサーブは落とすもの」という考えが頭の中にあったのですが、それを見透かされ、頭上を越されてコートの奥にシャトル落下っ!!
   ・・・
  ・   ・
 ・     ・
・ ヽ(`Д´)ノ Φ

マジデッ!!!Σ(゚Д゚;)




そしてレシーブ
相手陣内に返すものの、見事なほどのスマッシュポイントにシャトルを返してしまい、
「スバァァーンッ!!」
という気持ちいい快音と共に、シャトルがコートに突き刺さります。
☆ミ
   ミ
     ミ
ヽ(`Д´)ノ  Φ

ワタシのチームのコートに。(つД`)




そしてスマッシュ!!
これぞバドミントンの華っ!!!とばかりにいきまいて全力で打つものの、力加減やショットの角度などがまだまだあまい武之介のスマッシュは、見事なほどに明後日の方向に飛んでいく・・・(つД`)
Φミ  
   |
   | ヽ(`Д´#)ノ

シャトル~、カムバァァァーーークッ!!




そしてそれ以上に難しさを覚えたのが、チームメイトとの連携
前衛・後衛や左右にわかれてコートに布陣しますけど、時折どっちが打つのかわからなくなり、俗に言う「お見合い」状態になってしまうことがしばしば。
こういった場合は、互いに声を出し合って打つものだと教わって、ぎこちなくはありつつも、何とか連携が出来るようにはなったものの、やっぱり難しい。
自分がどこに立ったら良いのか?というあたりが、まだ分かっていないあたりも、連携をやりにくくしているんだろうなぁ~って感じました。




そして最大の障害・・・想像はしていたものの、想像以上だったのが
「ゲーム時におけるバドミントンの運動量」
相手のショットに反応すべく、常につま先立ちの状態でラケットを構えます。
さらにはシャトルの落下地点へすばやく移動。
ショットも強く打ったり弱く打ったりといろいろ使い分けしなければならないし、チームメイトの立ち位置も意識しながら、動きつづけなければならない。
これを30分間続けてみたら・・・もうみんなそろって、汗だらだら。
息もあがって、ゼェゼェハァハァという状態。
(経験者の方たちは流石にそういったことは無かったですけれども、ワタシのような今回から始めたばかりの人達は、みんなそんな感じ)



し・か・しっ!!!!(゚Д゚)


それを上回って余りあるゲームの楽しさが本当に面白い!!
これが競技ともなれば、楽しさという面は出てこないんだと思うんだけど、ワタシらがやるゲームのレベルはまだまだ御遊びのレベル。
だからこそ、チームメイトや対戦相手と一緒に、あれこれ言いながらやれるのは本当に楽しいね。
御互いの声の掛け合いで連携が見事にきまり、得点をGETできた時などは本当に嬉しいし、ましてや力一杯放ったスマッシュで、シャトルがコートに突き刺さる瞬間は・・・

ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

と踊りだしたくなるくらいに感激っ!!(≧▽≦)

対戦相手やチームメイトに恵まれただけなのかもしれないけど、昨夜のゲームはとても楽しかったなぁ~。
こういうゲームができるのであれば、毎晩でもPLAYしたいなぁ~って本気で思うくらいにとても楽しかった30分間でした。



3戦1勝2敗。
連敗の後、最後の最後でようやく勝てました。(゚∀゚)
来週はもっとがんばって、更なる飛躍ができるようになれると、いいなぁ。






ちなみにどれくらいバドミントンがハードだったかというと・・・
わずか90分の練習(その内、30分はゲーム)という短時間にも関わらず、体重が2kgも落ちるほど汗かきまくったという超ハードさでした。

これが夏本番になったら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/280-bdda8921

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

