牛乳タンク~ヽ(゚∀゚)ノ

朝方の通勤途中で珍しいモノを見かけて、ちょっと嬉しかったり。(笑)

目の前をガソリンなどを積んでいるようなタンク車が走っていたのですが、銀メッキで覆われていて、メーカーのロゴも見当たらない。
「なんだか変だな?」
と思って、よぉ~く見てみると・・・


「牛乳 8000リットル」
(だったかな?)



ぎゅ、牛乳ってこうやって運んでいたのかっ?!!Σ(゚Д゚;)
(よく考えてみたら、それはそうなのですが)


って朝一からビックリのワタシ。


そんな後姿をずぅ~っと眺めていて
「あのタンクの中には、白い牛乳がいっぱい詰まっているんだよなぁ~」
「もし事故とかでタンクが壊れたら、辺り一面牛乳だらけか~。におうな。(笑)
「牛さん達の元気の源が、いっぱい詰まっているんだから・・・ガソリンがわりに牛乳で走っていたりして!これがほんとのエコロジ~
などとくだらないことを考えていたら、なんだか楽しくなってきちゃって、車内で一人、ゲラゲラ笑う私。
朝はいっつもネジが一本抜けているようです。(  ̄- ̄)


あー、楽しい。(笑)(  ̄ー ̄)ニヤリ





牛乳といえば、最近
「牛乳が余ってしまい、処分に困っている」
というとんでもないニュースなどが報じられております。
それを聞いたときは本当に驚きましたが、よくよく考えてみれば、確かに小さい頃に比べて、牛乳を飲む機会が減ったなぁ~。
牛乳自体は大好きで、結構飲んでいると自認していたけど、最近は豆乳のおいしさにはまり、そっちばかり飲んでいる気がする。(つД`)
(学生時代に友人からススメられて以来、豆乳LOVE状態っ!!
牛乳の味はとてもシンプル。
その点、豆乳はより深い味わい(豆の味?)などがあって、飲んでいてもコクみたいなものを楽しめるんだよね。
牛乳の方でも対抗すべく、濃厚や低脂肪をうたったもの出したりしてがんばってはいるものの、豆乳やヨーグルトなどと一緒に並べられていると、ついついそちらの方に手を伸ばしてしまう。


ケラケラ笑ったあとに、ふとこんなことを考えて、ちょっとしんみりしてしまいました。
今宵ぐらいは、
「風呂上りに飲む牛乳のこたえられないあの感動」
を味わってみようかなぁ~。


もちろん右手は腰に。
そして「ぐいっ!」っとあおるように飲むのダっ!!ヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

Comment

[393] 私もむかぁ~しにね

私も昔に一度だけ見たことがありますよ。どこで見かけたのかは失念しましたけども。それはさておき一人ワライしてもいいですけどもゲラゲラはやめといた方がいいですよ。でも多分“プッ、ククク”くらいな感じなんでしょう。人が見逃せるぐらいでとめておくのがいいすよ。あ~でもね、一人ワライなんて何もやってないですよね。武之助さん幸せ!!うらやましいよ!
豆乳にもハマッテるとのこと、私も結構好きです。しかし新聞に出てましたけども大豆イソフラボンはとりすぎると体に毒なんだそうですよ。やっぱり適量は風呂上りに一本ですね。

[394] 少子化も・・・

少子化で給食での消費量が減っているのも要因なのだそうです。

私なんか、給食で脱脂粉乳が出ていた世代・・・。低学年までですけどね(笑)。

[395] 嗚呼!

銭湯に行きたくなってきた!

[396] 牛乳、うんぬんかんぬん

■椿三十郎殿
「一度だけ見かけたことがある」
ということは、やっぱりそれだけ珍しい車なんでしょうね~。

笑いに関しては、実は一つの考えを持っておりまして
「笑うときはできるだけ大きな声で!」
(「人を誉めるときは大きな声で、 人をけなすときはもっと大きな声で!」 (by ビッテンフェルト様)という素晴らしい名言を銀〇伝よりいただいて以来、声の大きさを意識していたりしてます。なかなか上手くいきませんけどね。)
というのが、モットーだったりしてます。
まぁ確かに、あまりゲラゲラ笑うのは品がないとは思いますが。(^^;
それゆえ寄席で大笑いできた時は、本当に嬉しかった!!
落語や狂言などの面白い話を聞いて、クスクス笑うのはもったいないですからね。
そういうわけで、今後もさまざまな場面で笑っていければいいなぁ~って思っています。

■瑞閏殿
なるほどっ!!
確かに言われてみれば、少子化が進めば学校給食に必須である牛乳が減るわけですし・・・その数たるや、バカに出来るものではありませんよね。

さすがに脱脂粉乳は経験したことがありませんけれども、テトラパックの牛乳をよ~く飲んでいましたよ。今は、牛乳パックの形とかも変わっちゃったのかな?

小さい頃は、近所に毎朝届けられる牛乳ビンがうらやましくて
「うちもほしいーー!!」
って思ったことなどもありましたね~。
子供心ながら、1リットルの牛乳パックで飲むよりも、ああいった小ビンでグビグビって飲むのが、カッコイイナ~と。(笑)
今でもそっちのほうが、大好きです。(^o^)


■はりはり殿
銭湯っ!!!!
実は、ワタシは銭湯大好き人間でございまして(実は、が多いな(笑))、東京に居た頃は近くの銭湯によ~く通っておりました。
まぁ江戸時代の銭湯つながりで、銭湯というもの自体に興味があったことが理由の一つなんですけれども、湯上りに飲む牛乳はサイコーでしたね!!
冷蔵庫からサッと牛乳ビンをとりだし!
キャップをキュッと外して・・・
右手を腰に!!ヽ(`Д´)ノ
左手に牛乳ビンを持ち上げて!!ヽ(`Д´)ノ
「ゴクゴクゴクッ」
っと飲んでいる瞬間は本当に気持ちよかったです!
それに何だか嬉しかったし。(笑)

いつかはフルーツ牛乳にもチャレンジしてやろうと思っていたのですが、引っ越してしまったため実現できませんでした。(つД`)

湯上り牛乳もさることながら、夜風に浸りながら浴衣で帰るのも、気持ちよかったですね~。またやりたいなぁ~。

[398] 牛乳とは戦いである

もともと牛乳を単品で飲むことは少ないけど、以前週一で買っていた1L牛乳は、500ml単位でしか買わなくなっちゃったな。


ちなみに、給食の牛乳は戦いだった。
誰かと目があったら無心の勝負。
何も考えてはいけない。
考えた瞬間に負ける。

しかし、勝った方も返り血ならぬ返り牛乳をもれなく受ける男の戦い。

そんな小学生時代がちょっと懐かしい(´ー`)y-~

[399] 牛乳は戦い

なんてバイオレンスな小学生時代なんだっ!(笑)

「戦い」とまではいきませんけど、ワタシの小学生時代においても、『相手が牛乳を飲んでいる最中に笑わせて噴きださせる』なんていう遊び(?)が一時期はやったことがありましたね~。
被害を被るのは自分なのに。(笑)
相手を笑わせて噴出させてやろうと、必死にさまざまなギャグを絡ませては、あちこちで
「ギャー」
という悲鳴めいた笑いが起き上がっておりました。(  ̄ー ̄)


牛乳は戦いなのか。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/272-13606197

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する