西遊記のサントラがCCCDになってた(つД`)

き、筋肉痛が治りません!ヽ(`Д´)ノ
腕の辺りと背中の辺りの筋肉が未だに張っているようで・・・動かすたびに
「イテテテテテ」
という状況に。

さぁ御飯を食べましょうと座った瞬間「イテテテテ」。
さぁ紅茶を飲みましょうと座った瞬間「イテテテテ」。
さぁトイレに行きますかと立った瞬間「イテテテテ」。
さぁNewton読みますかと腕を上げた瞬間「イテテテテ」。
さぁノブナガ様だ!と高速マウスさばきの瞬間「イテテテテ」。



「いてぇよぉぉ!!」(゚Д゚)
(By ハート様)



自転車で使う筋肉とバドミントンで使う筋肉はここまで違うのかっ!!と驚きですね!


そして「GOODBYE 若さ」を痛感。(笑)


そんな朝っぱらからオジィモード全開の武之介です、オハヨウゴザイマス。(  ̄- ̄)




昨日、仕事帰りに立ち寄ったTUTAYAにおいて、『西遊記』のサントラを発見しましたっ!!!(゚∀゚)
(出ていたの知らなかったっ!!!)
これ、前々から聴きたい聴きたい!って思っていたんですよ!
OPの「ジャーン」ってジャンがなるBGMやEDに流れるMONKEY MAJIKの曲「Around The World」が大好きで、あの場面だけをわざわざキャプチャして、動画として保存しているくらいですからね。
サントラを買うのもあの2曲のために!というくらいの意気込みでしたし。

「わーい」と喜び勇んで手にしてみたら・・・驚愕の文字が目に入りました。




「このCDはコピーコントロールCDです。パソコンでは聴くことができません」





・・・





(゚Д゚)






うそぉっ?!!Σ(゚Д゚;)
(注:武之介はパソコンでしかCDを聴けませんっ!)






コピーコントロールCDって、いろいろクレームきたから廃止の方向で検討されていたんじゃなかったっけ?
あー、あれはソニーミュージックだったよな~と思いつつ、メーカーを確認してみると・・・avex。(--;
もう何やっているんだかもう・・・。
(あまりのショックに、伏字すらデキマセン)

rootkit事件以降、業界全体でCCCD廃止の方向に向うのかなぁ~なんて思っていたけど、どうやらそういうわけでもないみたい。
問題になったソニーのレーベルゲートCDは廃止になったものの、また別の新しいCCCDが出ているらしいし・・・。


権利を守るということには賛成だけど、その方法がもうちょっと何とかならないものなのかなぁ。
売上減が不正コピーによるものということが声高に叫ばれていたけど、売上減の要因は他にもたくさんあるはず。
CDアルバム一枚3000円という値段にしたって、最近のご時世を見るに割高感を感じずにはいられない。
音楽も映像も入ったDVDの値段と比べてしまうと、
「音のみなのにこの値段なの?」
と思えちゃうからなぁ。
(もちろん同じ土俵で比べられるものではないと思うんだけど・・・ね)


音楽配信などもいろいろ始まっているけれど、まだまだといった感じだしね。
何曲が購入したことがあるけれども・・・うーん、イマイチ。
音楽配信をすることで、様々な問屋などを介せずに直接消費者に販売することができるのだから、もうちょっと値段の面でもがんばってくれてもいいと思っちゃったりするんだけど、まだまだ割高感があるし、曲の音質などもCDには遠く及ばない。
(それでも初期の頃に比べると、格段に改善されているけどね)




CCCDじゃないVersionでの販売ってしてないのかなぁ、「西遊記サントラ」は。
ショック~。(つД`)
スポンサーサイト

Comment

[358] コピーCDなんてあるんすか

“運”がちょっと悪かったのですね。かわゃぁそうにね。コピー防止のためというなら表にデカク書いとけばわかりやすいのにね。もし勇気があったらば、レシートもって一度お店に行ってお金を返してもらってみたらどうでしょう。それでダメならダメで仕方ないですがどんもんでしょう。

[359]

avexは、浜崎あゆみやらドル箱を抱えていますから、ことさら神経質なのかもしれませんが、CCCDはプレーヤーを壊す恐れもある訳ですから、客のことを考えておりませんね。

聞きたい曲だけ入手できる音楽DLは益々隆盛になるでしょうが、私はある程度まとまった物として聞きたいので、パッケージとしてのCDの方が好きですなぁ。

西遊記のBGMは、チャイナ風おふざけ音楽とか、パーカッション・ソロ(打ち込み?)とかが好きでした。

[360] CCCD

■椿三十郎殿
購入する前に、その記述を発見したので、購入はしていなかったんですよ。(^^

ちなみに、CCCDはありますよ~。
CDのパッケージなどを良く見てみると、あまり目立たない場所に
「このCDはCCCDです」
みたいなことが、書かれていたりしてます。
CCCDは通常のオーディオCDとデータ構造がことなっているため、無理やり聴こうとすると、CDプレーヤーとかにあまり良い影響を与えないんですよね。
オマケにパソコン上では、専用ツールをインストールしないと聞くことができないという状況はしばしば。

基本的にCDで曲を聴かずに、PC上にリッピングした状態で聴く私みたいな人にとっては、大打撃の規格だったりします。
何とかしてほしいです、ほんと・・・(つД`)


■瑞閏殿
CCCDが登場したとき、あれほどパッシングを受けたというのに、相変わらずですね~。
このまま放置したままだと、そのうちCDという規格自体が廃れていくと思います。
個人的には、早く音楽配信がもっと普及して、手ごろな値段と使いやすい環境になってくれれば・・・と思うのですが、なかなか難しいようですね。

前々から「西遊記のサントラほしいなぁ~」って思っていただけに、ショックですよ、ほんとにもぅ~。(>o<)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/263-3260fa5a

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する