スポンサーサイト


現状報告・・・我、ノブナガ様に逃亡ス

あかん・・・この一週間くらいドツボにはまってる・・・(つД`)



CSSでの定義ができて、さぁ~いよいよPHP&MySQLを使ったコーディングの開始だ!と喜び勇んで作ってはいるものの、

Fatal Error

というものが、我が道の前に立ちはだかる。
なぜかDB接続関連が上手く動いてくれないんです。(つД`)


前にも言ったとおり、PHP関連は
「すっかり忘れたオバカサン」
と、あきれるくらいの見事すぎる忘れっぷり。
それゆえ

『とりあえず最初は物まねだ!』

ととあるサイトに書いてある通りのことをやっているのですが、なぜか上に述べたエラーが表示されて期待していた結果が画面に表示されず・・・
それも難しいことをやっているなら仕方ないけど、単純にDBのテーブル内容を表示するだけの超基本プログラムで何で動かないんだっ?!!


ApacheやPHP,MySQLの設定がおかしいのかな?といろいろ設定をかえてチャレンジしているのですが、一向に回復の兆しをみせない。
それどころか、より悪い方向に走っているような気がする・・・。 (´Д`lll)
(SP2のファイアウォール関連が邪魔している可能性もあったりする)



そんなこんなでアンインストール・インストールを繰り返しては
「う~ん」
と唸り、そして唸り疲れてノブナガ様に逃亡という日々。
おかげでわずか一週間の間に、織田信長・六角義賢という2つの大名で天下統一してしまった!!ノブナガ様強ぇー!!(゚∀゚)











こぉぉぉのっスカタンがぁぁぁぁっ!!!ヽ(`Д´)ノミ









お先真っ暗でござーい。
スポンサーサイト

Comment

[269]

SQLもPHPも霧の彼方の私ですが、PHPはショッピングサイトのURLの拡張子になっていたりしますから、データ処理上都合の良い言語なのでしょうか。掲示板で使っているのも見たことありますが・・・。

私はCSSのfloatを理解したいと思う昨今でございます。テーブルを使わずして段組を作ってみたいんですが・・・。

[270] なんとなく、、そうなんとなく

http://dev.mysql.com/downloads/connector/php/

PHP用コネクタのパスは通ってる?
コードはあっていてもApacheがライブラリ取り込んでいなかったり、、、。

[271] PHPも忘れてる・・・・

■ 瑞閏殿
PHPも結構使われているみたいですね。
大手の楽天なんかは、今やっているPHP+MySQLっていう構成になっているくらいですから。
掲示板などといったPerlでやっていることは、一通りできると思います。

>float
floatにおける段組は、いずれトップページに反映したいなぁ~って思っておりました。
左側のメニュー、真中のバナー、 右側の更新履歴と3段(横ですが)の段組にする必要があるんですよね。
ちょうど良い機会だから、やってみましょうか?
それが参考になれば幸いです。


■ Mahny殿
今週末までずっと悩みつづけていたら、MahnyさんにHELPだそうかなぁ~って考えていましたよ。
複雑な処理をしているならともかく、インストール直後のテストデータの出力の時点でエラーが表示されるっていうあたり、たぶん環境構築関連なんだろうなぁ~とはうすうす感じておりましたが、さすがにサービスの問題だったとは気づきませんでした。
(見た目上は、ちゃんと起動していたので・・・)

こういう問題の原因を見つけるのって、本当に難しいです。(つД`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/236-4d0a7335

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

