FF12のポーション飲んでみた(つД`)

今、いろんな意味で話題沸騰のコイツを飲んでみた。




そして、その1分後に
『の、飲むならせめて・・・食後にすれば良かった・・・』
と激しく後悔しているワタシがオリマシタ・・・(つД`)
食べた御米の御味がぁぁぁぁあああああ~~スンバラシイ御味にっ!!Σ(゚д゚lll)



ポーション(POTION)とは、
(薬などの)一服, 一杯
という意味で英語では用いられておりますが、古来より薬に関しては、次のような諺が存在する。

良薬口に苦し』(忠言耳に逆らう が後に続く)

このポーションの味を例えるならば、その諺を遥かに凌駕する
「栄養ドリンクに薬を加えて甘さと苦味がマッチング」
という海原○山真っ青な御味。
最初に一口飲んだときは、
「なんだ、いろいろ言われているけど、普通の栄養ドリンク(リポ○タンDにちょっと味を加えたぐらい?)じゃん♪HP100回復~♪(゚∀゚)」
って感じたのでゴクゴクとそれは美味しそうに飲んでおりましたが、ポーションの真価は飲み終わってから発揮された!!



口の中に、甘いような苦いような変なクスリのような後味がずぅぅぅぅぅぅぅぅっと残って取れねーーーーー!!!!

ダレカ、ボスケテッ!!!(つД`)


それになんだか胃の辺りがもやもやしてきたのですけど、これは気のせいなんでしょうか・・・。





一体、どういった材料を使えばこんな御味になるんだろうか?とラベルを確認してみると、なにやら見慣れぬ材料名が並んでおりましたが、その中でもひときわ目立つ一品

『青色一号』



ぶっ!!!!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
(青色一号は、発ガン性が指摘されて、欧州では使用が禁止されてます)








こ・・・これってポーションなんだよねっ?

清涼飲料水だけど、ネーミング的には「クスリ」ということになるんだよねっ?


それなのに・・・



逆にHP減らしてどぉぉおおおおおすんだぁぁぁ!!!!ヽ(`Д´)ノ




それともワタシがアンデットなんだろうか?
オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~


これを飲みながらモンスターとのバトルに頑張らざるをえない、FFの登場人物キャラ達の健康が心配になってきた。(笑)




とにもかくにも、いろんな意味で「限定生産」された意味がよく分かった気がする・・・。
もう二度と飲まねー!!!ヽ(`Д´)ノ
(というか、もう出ない?)

スポンサーサイト

Comment

[262]

ttp://www.nyasoku.com/archives/50394003.html
(↑ぽしょん料理注意)


味は考えてたのとは違うみたいだねえ。
「BINTA」の白に似てるのかなーと思ったけど(・ェ・;)

[263] ポーション料理

URL先にジャンプしてみましたが、残念ながら
「ページを表示できません」
というエラーが。
URLを削ってTOPから閲覧してみようと思いましたが、どこの記事なのかわからなくて、確認することができませんでした。


でも、ポーションを使って料理をするっていう様々なネタがWEB上に転がっているのをみて、本気で感心しちゃいましたよ。
(特にポーションでゆで卵をというネタには、最高に笑いました)
素晴らしいチャレンジャー達に感謝だね!

[264] ああ、アドレスは

クセで"h"を外してしまいまスた

http://www.nyasoku.com/archives/50394003.html

アドレスはこうっすね。

で、このURLはゆで卵のネタですぜ。

[265] 同じのみてた(笑)

あ、ほんとだ、Hがぬけてるの気づかなかった!!(゚Д゚;)
再度、掲載どうもです。

あのページは、ポーションで検索したら、HITしたのでみてました。
青色のゆで卵の不気味さは天下一品ですな。(味も天下一品みたいだったようだけど)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/231-c7685bc3

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する