スポンサーサイト


KERNEL STACK INPAGE ERROR

KERNEL STACK INPAGE ERROR









もう勘弁して・・・(つД`)


昨夜、『西遊記』をみていたときのことでした。
『松重豊の混世魔王が渋くてかっこいいー!!!(≧▽≦)』
と浮かれていたら、道場PC「ござる」から



「カリカリカリカリ・・・」



という異音がっ!!!Σ(゚д゚lll)

(武之介はパソコンでTVを見るようにしています)



すわ、何事ぞ?と様子をうかがっていると・・・次々にフリーズしていくアプリケーション達
(まさにホラー映画ばりっ!)
開いていたエクスプローラーが反応しない。
編集中のテキストエディタが真っ白。
キャプチャ画面が動いているものの、クリックしても無反応。
時計も動いていない・・。
TVの映像&音声とも止まりました。
マウスも動かなくなりました。



そして、ついにPCも動かなくなりました。ヽ(´Д`;)ノアゥア...




「まぁいつものことだ」
(もう嫌だ、この台詞っ!!ヽ(`Д´)ノ)
と思いPCを再起動してみると・・・スキャンディスクが起動する。
Cドライブ・・・完了
Dドライブ・・・完了
Eドライブ・・・・・・・・・・・・・・・・


ぐ、軍曹殿っ!!!ス、スキャンディスクが終わりませんっ!!Σ(゚Д゚;)



強制的にリセットボタンを押して再起動。
再度スキャンディスクが起動するものの、やっぱりEドライブでスキャンディスクが止まる。
道場PC「ござる」は
Cドライブ・・・システム(OS)
Dドライブ・・・データ(音楽データ等)
Eドライブ・・・データ(ツール類)
Fドライブ・・・データ(ゲーム類)
Gドライブ・・・データ(編集データ類)
という形でドライブを使い分けているのですが、どうやらツールを格納しているドライブにて、何らかのエラーが起きている模様。

再度リセットボタンを押し、スキャンディスクをすっ飛ばして無理やりWindowsを起動する・・・が、いつも颯爽と現れれるはずのNorton先生のお姿が見えない。(゚Д゚;≡;゚д゚)


しかーーーーもっ!!!

愛用しているテキストエディタを開いて、文章を打ち込むと、必ず
「カリカリカリッ」
という異音を発して、Windowsがフリィィィーーーーズッ!!!ヽ(`Д´)ノ


さすがにこれはヤバイと思ったので、前回使用した
「レジストリの復元」
をもう一度トライ。
WindowsのCDで起動し、回復コンソールにてレジストリを復元。
するとすんなりWindowsが起動し、Norton先生もいつものように光臨。
ただしハードウェア情報がマッサラな状態になってしまったので、ドライバのインストール作業をしなければならない。
ほっと一安心し、LANカード、プリンタ、スキャナとインストール終了。
「すばらしいぜレジストリ復元!(゚∀゚)」
とその技の鋭さに酔いしれてたまま、サウンドカードのドライバをインストールしている最中だったっ!!!!!






ブルーバックゥッ!!!!!Σ(゚д゚lll)







A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damege to your computer.

KERNEL_STACK_INPAGE_ERROR





これを超簡単に意訳すると


『あんたのHDDは、ぶっ壊れ寸前♪』







( ゚Д゚)







( Д)       ゚ ゚







ギャ━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━!!







やばやばやばやばやばやばやばすぎだぁぁぁぁぁっ!!!とエラー慣れしている武之介もこれには大焦り。
このエラーの出ているEドライブは、OSドライブと同じHDDを使用しているため、


危険危険危険っ!!


とパトカーのサイレンなみに赤信号が脳内に点滅するっ!
(危険度当社比150%)


なんとかWindowsは起動する状況なので、バックアップツールを起動し、現状のドキュメントデータなどのバックアップを開始。
メールの内容やお気に入り内容、WEB関連のデータや作成したプログラム類などをただちにDVD-Rに保存し、何とかバックアップは完了。



た、たすかった・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...




ひとまず安心するも、こんな『』がつくほど不安定なマシンは使ってられませんっ!!ヽ(`Д´)ノ
どうやら原因はHDDにありそうなので、週末にでもHDDを購入し、Windowsの再インストール・・・
(以前からマシンが不安定だった理由も、この辺りにあるのかも)

HDDの交換作業になるため、いつもならOS再インストールですむところを、OSどころか、ツールやゲーム類などもすべて再インストール。







ドカ━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━ン!!








o( _ _ )oバタッ


「返事が無い。ただの屍のようだ。」
スポンサーサイト

Comment

[242] 魔力?

それはやはり混世魔王の魔力なんでしょうね(笑)。ダースベーダーみたいでしたが・・・。

[243] こりゃあ大変だ

PC全然詳しくない私ですら、これはただ事ではないなぁっ、と恐怖しました。それにしてもすごいですねっ、こんな事もう馴れっこなんですねっ!!!
ガンバです。

[244] キケンなPC

■ 瑞閏殿
混世魔王はカッコよかった・・・特に、三蔵法師の憎しみをチェックした時のあの凄みのある笑いがスバラシイ!!!
ますます松重豊という人に惚れてしまいましたよ。(  ̄ー ̄)

こんなアブネーエラーを出してくれているマイPCなのですが、土曜日までは新しいHDDが届かないため、こいつを使いながらの作業をしておりますが、
「カリカリカリ・・・」
というなんでもない音がするだけでも、背筋が凍る思いです。
うぅぅ・・・胃が痛い。(つД`)


■ はりはり殿
慣れてしまった自分が限りなくイヤなんですが。(--;
PCが突然壊れるよりは全然マシであるため、助かった部分もありますけど、エラーメッセージとの格闘は、本当に疲れます。
大事なデータはせめて月一くらいの割合でバックアップを!って思ったのが、今回の収穫かと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/224-c2d46906

我が家のHDDはお亡くなりになりました。とても残念なことです。

ここのブログを読んで、KERNEL_STACK_INPAGE_ERRORの怖さに気づきました。データが飛ぶ前にここを見てバックアップが取れたのでありがたかったです。

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

